ニチイケアセンター清水草薙

ニチイケアセンター清水草薙の口コミ・評判 あらみ(女性/60代)

3.1

静岡県静岡市清水区草薙2丁目18番28号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

あらみ

スタッフの対応は大変良かった。

あらみ(女性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
夜のトイレのことを考えると部屋にトイレがあったほうが安心。部屋が少しせまく「自分の部屋」という感じがしなかった。施設の職員の方は皆さん親切でよかったのですが、看護士が常駐していないなどの点でグループホームは我が家には無理ということで実際に入所には至らなかった。

行事/イベント

3.0
施設のみの見学だったので行事については分からない。

費用/価格

3.0
月13万円くらいと聞いたので、おやすめだったのですが、医師・看護士が常駐ではないのでその分通院などに費用がかかるため結局どうなんだろう、という考えも持った。

料理/食事

3.0
食事の件については聞くことはなかったのでよくわからない。

施設の雰囲気

3.0
施設の方は感じがよかったが、入所者の方の介護認定が進んでいる方が多かったせいか、入所者同士の会話が全くなかった。その点で「ここは無理だな」という印象。

介護/看護/医療体制

4.0
医療関係は不安でしたが施設の方は親切でした。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅に近くないほうが帰宅願望がかなり出そうだったのでよかったのですが、今考えると自宅からバス電車で行かなくてはいかず、面会に足が遠のきそう。

その他

介護初心者で選択に時間がなかったのですが、実際はかなりの場所を回ってみたほうがいいと思いました。
ニチイケアセンター清水草薙 に戻る

ニチイケアセンター清水草薙 の施設詳細

空室状況
空室あり

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)本事業所の対象者は、要介護状態区分が要支援2または要介護1以上の方であって医師の診断に基づく認知症の状態にあり、かつ次の各号を満たす者とします。                        
・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。                       
・常時医療的管理を要する状態にないこと。                            
・著しい行動障害(暴力行為、不潔行為、破壊行為等)がないこと。                 
・伝染病疾患を有してないこと。                                 
(2)ご入居者の状態が変化し、前項に該当しなくなったときは、退去となる場合があります。      
(3)退去に際しては、ご入居者およびご契約者の意向を踏まえたうえで、他のサービス提供機関と協議し、介護の継続性が維持されるよう、退去に必要な援助を行なうよう努めます。尚、ご入居者の退去までに要する生活費等の実費、および退去に要した修繕費等の実費は、ご契約者の負担とします。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター清水草薙
敷地面積 591.94m²
施設種別 グループホーム
延床面積 486.92m²
施設所在地 静岡県静岡市清水区草薙2丁目18番28号
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り地上2階建ての1、2階部分
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 10.37m²
介護事業所番号 2294200569
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター清水草薙の地図

住所

〒424-0886静岡県静岡市清水区草薙2丁目18番28号

交通アクセス

JR東海道本線 草薙駅より徒歩10分
JR東海道本線 清水駅より静岡鉄道バス「清水七中」バス停より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました