特別養護老人ホーム エバーグリーンの口コミ・評判 saru(男性/80代)

5.0

大阪府吹田市江坂町4-20-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

saru

私たち夫婦も将来、安心してお世話になるかも知れない施設。

saru(男性/80代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
私が現在住んでいるマンションの隣にある施設です。交通のアクセスがとても良く、近くに植物園、緑地公園等があり、住宅地区にあります。妻がミュージックトレーナーとして行っています。いろいろな催しもいろいろとしています。それが外からでも見えて、ほほえましいです。従業員さんも私たちにすれ違う時、挨拶をされます。施設もとても清潔です。

行事/イベント

5.0
食堂が私のマンションから見えます。絶えずいろいろな催しをしているのが見えます。クリスマス等。妻が音楽療養士の方と一緒にミュージックトレーナーとして定期的に行っています。近くの公園へも皆さんよく行かれるそうです。数台のマイクロバスが絶えず出入りしています。入居者の方の満足度はとても高いみたいです。詳細は妻のほうがよく知っています。

費用/価格

5.0
特別養護老人ホームなので、具体的な金額は知りませんが、満足できる金額だと思います。

料理/食事

5.0
献立表を見たことがありますが、いろいろと工夫を凝らしていました。従業員の方のフォローも良いと思います。妻の感想も良かったとのことでした。

施設の雰囲気

5.0
夕食時は春以降は外からでも明るい照明と共に、楽しそうに食事をしているのが見えます。食事の献立までは見えませんが。女性の入居者が多いです。雰囲気で満足していると感じ取れます。

介護/看護/医療体制

5.0
特老ですから、体制については良いと思います。それと、私のマンションの反対隣りは病院があります。それも安心感を増します。

周辺環境/アクセス

5.0
地下鉄御堂筋線・北大阪急行の緑地公園駅から徒歩8分のところに施設があります。近くにスーパー、コンビニが乱立しています。JR新大阪駅まで3駅目です。伊丹空港まではタクシーで20分です。幹線道路から200mぐらい離れていますので静かです。植物園、服部緑地公園などが近くにあります。施設の周辺の車の量は少なく、静かです。

その他

特老ですので、待機されている方は多いと思います。スタッフの方からは、入居される場合は、マンションを売却してからのほうが入居費用が安くなりますよとアドバイスをうけました。
特別養護老人ホーム エバーグリーン に戻る

特別養護老人ホーム エバーグリーン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム エバーグリーン
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府吹田市江坂町4-20-1
入居定員 70名
居室総数 51室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 16.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 2771600380
運営事業者名 社会福祉法人松柏会
運営方針 「やすらぎ」と「ふれあい」のコミュニティゾーンとして、利用者の方々がその人らしく、安心して快適に暮らせるように支援します。又その心身の持てる力を発揮出来る生活環境を提供していきます。その生活環境は、利用者と家族と職員とが協力して組み立てていくことが大切だと考えています。又同じ建物内に併設されている児童擁護施設松柏学園の子供達と異世代交流を、地域のボランティアの方々とは、より広く細やかな交流が出来るように配慮し、新しい人間関係を広げていけるように支援していきます。
サービスの特色 社会福祉法人 松柏会は
「温良恭倹譲」をモットーに
そのひとの人生を築き
そのひとの心身の状態をよく知り
そのひとを理解し
ひとりひとりの心身の健康保持と社会化を
促進することを理念とする
待機者数 65人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム エバーグリーンの地図

住所

〒564-0063大阪府吹田市江坂町4-20-1

交通アクセス

北大阪急行電鉄 緑地公園駅から徒歩で約8分