グループホームうららの口コミ・評判 シルバージェントルマン(男性/70代)

4.6

鹿児島県霧島市国分下井2988

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

シルバージェントルマン

スタッフの応対は親切。自然が一杯、空気は綺麗、

シルバージェントルマン(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
建物は新しくまだ気持ちがいい。手入れの行き届いてる所だ。個室なのに、休憩室に、入居者を集めているのは良い事と思うが、認知者の騒ぐ人と一緒というのは疑問符がつくが、介護費助成が引き下げられるので仕方が無いところなのかな。 田んぼの景色と遠謀にシンボルの山が見えるのは落ち着きます。

行事/イベント

4.0
近くに大型商業スーパーがあるので2ヶ月に一回のわりで元気な人を連れて行ってる。桜の名所が多いのでドライブも楽しめてる。元気の無い人は仕方ないのだろうか。

費用/価格

4.0
入居費と自己負担金を本人の年金で支払えています。入居前に色々と確認はしたほうがいいと思います。自己責任だと思います。

料理/食事

4.0
食欲がなくなったと、言い出したのでひ孫が見舞いに来たとき、部屋で寿司を持っていたら、結構食べた、味がしなくなったのかと思う。

施設の雰囲気

5.0
人それぞれとは、よく言うことだけどレクレーションのときはいい考え。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤は2人体制でやってるけど、給料が低いため、職員の出入りが激しい。 経営者の負担が大変のようだ。経営者自身も夜勤をやってるけど、入居者に負担が行かないか。 それだけ入居費が良心的と言う事なんだけど考えさせられる。

周辺環境/アクセス

5.0
場所的には申し分ないところだけど、田園地帯だけど、埋め立てて住宅地になり過ぎた時が道路が狭い。

その他

電話、メールの問い合わせはした事ないが、週一で面会してるので、自由時間がある。ペットをかってはと、言ったけど不潔と家族に反対された。
グループホームうらら に戻る

グループホームうらら の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護認定等において要支援2・要介護1~5と認定されており、認知症と診断されており以下の状態にある方。
 少人数による共同生活を営むことに支障がない、自傷他害の恐れがない、常時医療機関において治療をする必要がない、など。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームうらら
敷地面積 2243.64m²
施設種別 グループホーム
延床面積 216.0m²
施設所在地 鹿児島県霧島市国分下井2988
入居定員 9名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 10.75m²
介護事業所番号 4691200036
運営事業者名 有限会社稲満会

グループホームうららの地図

住所

〒899-4463鹿児島県霧島市国分下井2988

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 国分駅から車で約14分