特別養護老人ホーム 南聖園の口コミ・評判 pashi(男性/70代)

2.3

東京都あきる野市瀬戸岡305番地1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

pashi

スタッフがとても親切。だか、介護プランはワンパターンである。

pashi(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
トイレおよび部屋の清掃がいまいちである。また、食事のメニューも工夫がない。周辺の清掃はきれいである。 交通手段は不便。

行事/イベント

3.0
イベントはとてもよく、近隣のいろいろなところへ連れて行ってくれる。春、夏、秋や節分、ひなまつり、こどもの日、敬老の日などにイベントがある。特に夏まつりは介護者・非介護者などみんなが集まり、屋台も数多くでる。ただし、祭りの祝い金をおさめるのが慣例となっているのが、不満である。

費用/価格

2.0
入居金はなく、月々の支払も普通。銀行引き落としなので、近隣の銀行に口座が必要。特に不便は感じない。銀行の指定があり、一度だけ、平日に休みをとって処理しないといけない。 そこが不便ともいえる。

料理/食事

2.0
食事のメニューが貧弱である。工夫が足りない。

施設の雰囲気

2.0
特になし。

介護/看護/医療体制

2.0
特になし。

周辺環境/アクセス

2.0
田舎なのでしかたがない

その他

特になし。
特別養護老人ホーム 南聖園 に戻る

特別養護老人ホーム 南聖園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 南聖園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都あきる野市瀬戸岡305番地1
入居定員 100名
居室総数 29室
開設年月日 1982年01月09日
居室面積 14.52 〜 32.94m²
介護事業所番号 1374900106
運営事業者名 社会福祉法人誠愛会
運営方針 (1) 職員一人ひとりがやりがいを持って働ける施設づくりと、ご利用者様をはじめご家族様が落ち着く空間があり、ゆったりとした雰囲気の時間が流れ、心地良い環境の中で、スタッフが生き生きとした表情で働ける施設づくりに努める。
(2) ユニットケアは、少人数ケアで一人ひとりに時間を持って接し、その人がこれまで過ごしてきた時間を大切にして、最期のその日までその人らしく暮らしていただけるよう、全職種同じ方向を目指し、ご利用者様に寄り添い顔なじみとなり信頼関係を築き上げて行くよう努める。
(3)24時間シートを有効に活用し、ご利用者様の生活リズム、意向、自分でできること、サポートの必要なことを各職種が把握して、一人ひとりの個性と生活リズムを尊重した「個別ケア」の実現に向けて、施設の理念に立ち返りながらサービスの統一に努める。
(4)ユニットケアの倫理を知り、看護師も個別ケアチームの一員であることを自覚して、ご利用者やご家族の思いに応えて行く。
(5) 栄養管理においては、年齢・体型・生活歴や活動量等を幅広い視点から把握して、暮らしの場における栄養マネジメントでご利用者に関わって行く。
サービスの特色 利用者様の立場になって誠意と親切心で専門的サービスを行なうことを目指しています。
待機者数 64人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 南聖園の地図

住所

〒197-0803東京都あきる野市瀬戸岡305番地1

交通アクセス

JR五日市線 秋川駅から徒歩で約17分