ニチイケアセンター流山の口コミ・評判 kashiwareds (男性/50代)

4.6

千葉県流山市向小金2−562−1

地図
kashiwareds

居心地の良い施設

kashiwareds (男性/50代)

居室/設備

5.0
最近外壁塗装工事が終わったところで、綺麗な外観です。 車イスを使用しての入居となりましたが、駐車場から玄関さらには居室までスムーズに移動出来ました。建物内の段差も無く、車イス同士でも余裕ですれ違える程の廊下の幅もあり、バリアフリー上の不都合は感じませんでした。 平成21年の開設とのことですが、年数を感じない程に建物内も明るくて清潔です。 3階建てですが、各フロアに食堂があり、ゆったり食事が出来ることが、入居を決めた理由のひとつです。 居室面積は18.6平方メートルと十分な広さで、カーテンとエアコンが備え付けられています。 トイレと洗面所も居室内にありプライバシーも保たれています。必要な家具やテレビなどの持ち込みも可能です。 入浴は週2回で機械浴もあります。 部屋の清掃は週2回でリネン交換や衣類洗濯が週1回あります。

行事/イベント

4.0
ボランティアの方の支援による書道クラブやカラオケがあるそうです。 父は毎朝のラジオ体操や午後のおやつの時間を楽しみにしています。 お花見の写真も掲示されていました。

費用/価格

4.0
入居金は不要です。 月額利用料は介護認定度にもよりますが、20万円前後です。利用料の中に光熱費が含まれているのが有り難いです。 別途かかる費用は医療費•日用品や嗜好品の購入費•理美容費等々で支払いは口座引き落としです。 月々3万円までは、施設の方で立替ていただけるのが助かります。(事前に購入していいか確認の連絡があります)

料理/食事

5.0
個人の事情に合わせて食べ物の固さを調節していただけます。 メニュー•味ともに父は満足しています。

施設の雰囲気

5.0
見学時から一貫して感じるのがスタッフの方々の表情や受け答えが明るいことです。 施設内ですれ違う全てのスタッフから気持ちのこもった挨拶を受けます。 見学から入居まで担当いただいた事務所職員の方にもとても親切に対応していただけました。 大手の業者さんということもあり、職員教育が行き届いていると思います。

介護/看護/医療体制

5.0
看護職員は7時から20時まで常駐で、夜間の不在時は当番職員がオンコール対応するそうです。 介護職員は4交代制で夜間も安心です。 地元の医療機関との連携もあり、内科•歯科の往診もあります。 医療面の受け入れ可能な病状も大半がケア出来ていると思います。

周辺環境/アクセス

4.0
常磐線南柏駅から徒歩15分 最寄りのバス停からは徒歩3分 車では常磐道柏ICから20分 徒歩5分以内にコンビニがあります。 周囲の道路は抜け道となっていて交通量は多いですが、騒音は気にならないレベルです。
ニチイケアセンター流山 に戻る

ニチイケアセンター流山 の施設詳細

月額費用 16.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

建物・設備詳細

施設名称

ニチイケアセンター流山

施設種別

有料老人ホーム

施設所在地

千葉県流山市向小金2−562−1

入居定員

53名

居室総数

53室

開設年月日

2009年10月01日

居室面積

18.6m²

介護事業所番号

1272501360

運営事業者名

運営者所在地

東京都千代田区神田駿河台2丁目9番地

ニチイケアセンター流山の地図

住所

〒270-0143千葉県流山市向小金2−562−1

交通アクセス

JR常磐線南柏駅下車
東武バス北小金行き
「向小金」降車徒歩5分