ふるさとホーム岐南町の口コミ・評判 tami(女性/60代)

4.1

岐阜県羽島郡岐南町三宅4丁目

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

tami

明るく安心感のある施設

tami(女性/60代) 投稿日時:2019年06月03日

居室/設備

4.0
サービス付き高齢者住宅ですがとても清潔で綺麗です。 居室は大きな窓で明るく、トイレもあり安心です。 作り付けのクローゼットもあり洋服の収納・管理がしやすく便利です。ただ下着やタオルなどの小物類を入れる収納ケースの個人の持ち込みが必要です。 デイサービスが併設されており入居者は朝食後から夕食までをそこで一緒に過ごすので、一人ぼっちでいる時間が少なく他の入居者の方とも早くなじみやすいと思います。

行事/イベント

4.0
毎月利用者の方の誕生日会や季節に合わせた催し物や工作などおこなわれています。(こいのぼり作り、納涼祭、クリスマス会、節分など) 音曲等の慰問も催されているようです。

費用/価格

4.0
入居費用は0円、設備利用料金として初めに5万円必要ですが、月額はいくつか見学させていただいた施設の中では1番リーズナブルだと思います。

料理/食事

4.0
入居者本人は、美味しくいただいているようです。 入居者個人に合わせてきざみ方、柔らかさ、とろみなど対応していただいています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は皆、明るく優しく接していただいています。 入居している本人は、耳が遠く通常の会話は聞き取りにくいのですが、スタッフの方は耳元でゆっくり丁寧に聞き取りやすいように話しかけてくださいます。 以前入居していた施設では、パニックを起こしたりすぐ泣いたりして馴染むのに時間がかかりましたが、ここでは入居当初から落ち着き穏やかに過ごせています。

介護/看護/医療体制

4.0
体調や様子に変化があればすぐに連絡していただけます。提携している医療機関があり何かあればすぐに対応していただけ、定期的に検診も行われてます。必要に応じて提携している歯科の治療も受けることができるので安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
地元なので自宅から近くとても便利です。 主要道路も近くにあり車での移動もしやすく他地域からの利用者も多いと聞いています。

その他

見学の時はとても丁寧に案内していただきました。 ちょうどいい具合に空きがあったので思ったよりもかなり早く入居することができ助かりました。
ふるさとホーム岐南町 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐南町 の施設詳細

空室状況
合計4 更新
月額費用
12.9 万円

入居条件

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム岐南町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岐阜県羽島郡岐南町三宅4丁目
居室総数 30室
開設年月日 2014年10月29日
居室面積 18.0m²
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐南町の地図

住所

〒501-6002岐阜県羽島郡岐南町三宅4丁目

交通アクセス

名鉄各務原線 切通駅から徒歩で約16分
名鉄各務原線 手力駅から徒歩で約17分
JR高山本線 長森駅から徒歩で約23分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました