特別養護老人ホームわかうら園の口コミ・評判 匿名Y(男性/30代)

5.0

和歌山県和歌山市田野175番地社会福祉法人わかうら会

地図

※こちらの口コミは5年以上前に投稿されたものです。

匿名Y

フットワーク軽く利用者さんの要望に対応されています。

匿名Y(男性/30代) 投稿日時:2018年09月08日

居室/設備

5.0
実習生として利用者さんに関わらせて頂きながら職員さんに施設のことを教えてもらったり介護経験をしました。 優しく丁寧に指導してくださり有意義な実習生活を送ることができました。 従来型の老人ホームですが職員さん達は手袋や消毒を惜しみなく使用し感染対策を徹底しておられ、他施設よりも感染症に対する意識が高く感じました。また、厨房から上がってくる食事も基本メニューはありますが利用者さんの細かい好き嫌いを聞かれ、好みに応じた対応メニューもすぐ変更されていたりすごく迅速に対応してくれているなという印象でした。 一部の職員さんは利用者さんを子供扱いしているように感じることもありましたが、どの施設でもあるような対応なので特別気になるほどでもなかったです。 普段の生活を考えると交通の便はやや悪いです。
特別養護老人ホームわかうら園 に戻る

特別養護老人ホームわかうら園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームわかうら園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県和歌山市田野175番地社会福祉法人わかうら会
入居定員 50名
居室総数 33室
開設年月日 1996年11月01日
居室面積 9.08 〜 35.4m²
介護事業所番号 3070100783
運営事業者名 社会福祉法人わかうら会
運営方針 社会福祉法人わかうら会の基本理念に基づき、利用者の人格を尊重し、利用者の生き生きとした尊厳ある生活が継続されていくことを目指しています。
サービスの特色 生きがいのある生活を送っていただけるよう、趣味活動や慰問受け入れ等を積極的に行うとともに、介護・医療スタッフ・診療所・協力病院との連携により、ご利用者本人やご家族に安心した生活を送っていただけるよう支援しています。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月30日更新の情報です)

特別養護老人ホームわかうら園の地図

住所

〒641-0061和歌山県和歌山市田野175番地社会福祉法人わかうら会

交通アクセス

JR和歌山駅より西浜・雑賀崎(長路経由)行きバスで約35分。南海和歌山市駅より田ノ浦・雑賀崎行きバスで約35分。わかうら園前下車。