あんしんホーム 川口 【外観】
【外観】

あんしんホーム 川口の口コミ・評判 mu_kitan(女性/60代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

埼玉県川口市江戸袋1-4-20

地図

※こちらの口コミは6年弱前に投稿されたものです。

mu_kitan

穏やかで静かな感じ施設だと思います。

mu_kitan(女性/60代) 投稿日時:2018年05月17日

居室/設備

3.0
居室のスペースは適当と感じます。本人が安心出来る、使いやすい広さだと思います。プライベートも守られていると思います。元病院だった建物だけあり、トイレの数も有り、廊下など共有部分もある程度スペースが確保されています。ただ、少し臭いが気になるところがあります。

行事/イベント

4.0
まだ入所して時間が経っていないのですが、クリスマスやお花見など、本人から話を聞くと楽しんでいた様子でした。

費用/価格

3.0
介護保険料の負担割合が2割なので、決して安いとは思えないのですが、身の回りの事を全てお願いしていると考えると、仕方ないのかなと思います。でもスタッフの方々が優しい感じなので助かっています。

料理/食事

4.0
本人の感想を聞いてみると、若干量が少ない印象を受けましたが、美味しいと言っていたので「満足」なのではないかなと思います。メニューを見た印象では、色々考えられた食事なのではないかなと思います。

施設の雰囲気

4.0
他所は分かりませんが、スタッフのみなさんが、静かで穏やかな雰囲気でいられるので、全体的に穏やかな雰囲気に包まれている感じがして、面会時は安心感があります。本人に聞いてみても、同じ印象を受けますので、違和感なくお任せできます。

介護/看護/医療体制

4.0
様子の変化をきちんとみてくださっていると思います。最近、歯茎に炎症を起こし、急に顔半分が腫れてしまう事があったのですが、翌日すぐに連絡を下さり対処方法も報告して下さいました。家族としてもわかりやすいです。医療機関との連携はとてもスムーズなのではないかなと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅街の中にあり静かですので満足です。バスは通っていると思いますが、車が必要な場所ではあると思います。

その他

見学時も丁寧に対応して貰えました。本人にも聞いたところ「感じが良かった」と言っていました。見学時に、すぐに入居出来ると言って頂き、自宅訪問もすぐにされたりと、入所までスムーズに出来たのではないかなと思います。入所当日も戸惑う事無く手続き出来ましたし、本人も疲れさせる事も無かったと思います。
あんしんホーム 川口 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

あんしんホーム 川口 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
月額費用
16.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 あんしんホーム 川口
敷地面積 1534.48m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 3104.8m²
施設所在地 埼玉県川口市江戸袋1-4-20
入居定員 72名
居室総数 72室
開設年月日 2011年06月01日
居室面積 10.2 〜 25.9m²
介護事業所番号 1170204919
共用施設設備 食堂: . / 食堂、機能訓練室・いきがい施設、浴室、特別浴室、便所
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

あんしんホーム 川口の地図

住所

〒334-0075埼玉県川口市江戸袋1-4-20

交通アクセス

日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園駅から徒歩で約24分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました