特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮の口コミ・評判 riri0308(女性/60代)

4.0

兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号

地図

※こちらの口コミは約6年前に投稿されたものです。

riri0308

最期の看取りまでしっかりしてくれる施設

riri0308(女性/60代) 投稿日時:2018年04月19日

居室/設備

4.0
部屋は1人部屋でトイレ付き、広くて明るく良かったです。ベッドなど必要なものは全て付いています。

行事/イベント

3.0
季節毎の行事などはありますが、日々のレクレーションはあまりありません。日中は暇そうです。 以前有料ホームにいたのでそれと比べると外出も少なめだと思います。

費用/価格

5.0
月々の金額も安くて、追加料金がほぼないので本当に助かりました。

料理/食事

4.0
母はミキサー食などでしたのであまり味付けなどわかりませんが、他の人を見る限り美味しそうでした。おやつも毎日出ていました。飲み込みの状態もリハビリの先生によく確認してもらい、食事形態を変更したりちゃんとしてくれました。介助は何人か一度に見るので大変そうでしたが、最期の方は部屋食になり、とても丁寧に介助して下さいました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は皆さん明るく親切ですが、人が少ないようであまり介護スタッフとお話しは出来なかったです。介護度は高い方が多く、一人一人にかかる時間が多いのかな、と思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
病院は近隣と提携していて、元々かかっていた病院だったので良かったです。看護士さんがとても良く、異変があった時も直ぐに連絡をくれて、最期まで丁寧に看護して下さり本当に感謝しています。夜間は看護士さん居ませんが、何かあったら直ぐに来て下さいます。

周辺環境/アクセス

3.0
私は近所に住んでいるのでとても便利でしたが、駅からはバスで少し遠いです。バス停からは直ぐです。病院もすぐそば、広い海辺の公園やなともあり環境はとても良いです。

その他

待機人数は多いようで、何年も待ちましたが、丁度母が入院してほぼ寝たきりになった時に連絡があり前の有料ホームから移りました。タイミングが良かったです。普段は夜の8時までの面会ですが、調子が悪くなってからは24時間会いに来て良いとの事でした。
特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮 に戻る

特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号
入居定員 70名
居室総数 34室
開設年月日 2004年01月11日
居室面積 17.5 〜 43.0m²
介護事業所番号 2870902034
運営事業者名 社会福祉法人ウエルライフ
運営方針 経営理念       安心・安全・明るいわが家
職員の行動指針    1.笑顔を大切に、アットホームな施設を目指します。
           2.利用者に、質の高いサービスを提供します。
           3.スタッフは、自己啓発に努めます。
サービスの特色 施設を開設して16年が経ちました。新西宮ヨットハーバーに近く、天気の良い日にはマリーナ周辺の散策も楽しめます。すぐ隣にはマリナホスピタル、老人保健施設、有料老人ホームが軒を連ね、一帯は医療福祉ゾーンを形成しています。厨房は、吟味した食材を美味しく食べて頂けるようにメニュー・味付けに工夫を重ねています。ご利用者様の食事に対する満足度は高いです。また、ご利用者様の共通の要望である入浴・就寝にも注力しています。入浴はゆったりと、就寝についてはベッドと周辺の清潔を心がけています。
待機者数 155人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮の地図

住所

〒662-0934兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号

交通アクセス

阪神西宮より阪神バス「マリナパーク」行にて約15分、「ヨットハーバー前」下車、徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました