特別養護老人ホームコスモス園の口コミ・評判 老人の味方(男性/50代)

2.0

広島県呉市焼山北3丁目21番5号

地図

※こちらの口コミは約6年前に投稿されたものです。

老人の味方

良くも悪くも大型施設

老人の味方(男性/50代) 投稿日時:2018年03月21日

居室/設備

2.0
広い中入所者がふらふらあてどもなく歩き回っているので不思議な光景がみられます。それを中央のステーションから、遠く薄く監視している感じでした。

行事/イベント

3.0
他の施設と同じような行事なので特筆するべきことはありません。

費用/価格

3.0
介護保険適用なので一定の価格です。

料理/食事

2.0
少なめだと思います。女性基準につくられています。男性基準にすると、余らせる人が出てくるので、無駄が出ないようにするためだと思います。

施設の雰囲気

2.0
大型施設ですので寒々した感じはあります。職員には働きやすいでしょう。

介護/看護/医療体制

1.0
30代の中堅男性職員が、なにかあっても自分を削ってまで入所者に献身するという気力が、かなり希薄なのが気になりました。(大企業に勤めているビジネスマンが可もなく不可もなく生きている感じです。) 例えば、怪我をして戻ってきた時に経緯の詳細な説明がない、謝罪もない、不都合なことは多忙を理由にしたり曖昧な回答であとは逃げ切る、などです。 比較的新しい若い男性は、一人だけ優しい感じで、ほっとしました。

周辺環境/アクセス

1.0
もともとこのあたりは田舎だから遠いので 仕方ないです。車必須です。

その他

大型施設なので、待遇がよい中堅の30代男性職員が、それに甘えている感じを受けました。利用中、自分の対応の過失を利用者のせいにする傾向が、何度も見られました。介護に情熱を感じている専門職というよりは、事務方サラリーマン的対応が目立ちます。
特別養護老人ホームコスモス園 に戻る

特別養護老人ホームコスモス園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームコスモス園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 広島県呉市焼山北3丁目21番5号
入居定員 134名
居室総数 47室
開設年月日 1983年10月01日
居室面積 17.04 〜 33.64m²
介護事業所番号 3470500947
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32
運営方針 人間として豊かな人生「その人らしくチャレンジ」することへのサポートを行う
事業の健全経営による地域社会への貢献
サービスの特色 技術より思いやりを高い目標に置き、利用者本位の介護を目指す。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月27日更新の情報です)

特別養護老人ホームコスモス園の地図

住所

〒737-0911広島県呉市焼山北3丁目21番5号

交通アクセス

JR呉線 呉駅下車 呉市営バス焼山経由 泉ヶ丘バス停下車徒歩10分