ライフコート西寺尾介護付有料老人ホームさくらんぼの口コミ  日置 太郎(男性/50代)

2.3
日置 太郎
持病がなければある程度良い施設
日置 太郎(男性/50代)
居室/設備
3.0
居室は全て個室形式で、清潔。
行事/イベント
2.0
行事、イベントが少ないように思う。また、外部への散歩などが無く、家族がやらないと日光浴もさせてもらえない。
費用/価格
3.0
保証金は必要だが、価格的にはリーズナブルである。
料理/食事
2.0
食費に対して食事内容が少し悪い。また、おやつも価格の割りに安いものが使われている。
施設の雰囲気
3.0
施設自体の雰囲気は良い。朝晩は、職員の数が少ないので緊急の連絡をしても、電話の応答が無い場合が多い。
介護/看護/医療体制
1.0
医療は外部の医療機関へ委託。看護師は自社の職員だが、医師ー看護師ー介護士の情報の共有化が余りされていないように感じた。健康管理として摂取量(食事量、水分量)を記録しているが、その情報が医師と共有化されていない。また、医師の立場が上のため、職員(看護師、介護士)と医師の関係(連携)も良くない。胃ろうや、鼻チューブでのケア対応するとなっているが、現実は、ほとんど手間がかかりすぎるとして拒否する。 医師、看護師、調剤薬局などの連携が悪く、服薬で禁忌を無視したことがあり救急搬送等の事故があった。
周辺環境/アクセス
2.0
駅から徒歩、約15分程度。周辺環境は、公園などがり静かだが、その環境の良さを体感できるようなイベントが全く無いのは残念。
その他
0.0
看護・医療体制があり、近隣の提携病院と連携して対応するとあるが、実際は、持病や糖尿病、心臓疾患等がある方は、本施設への入居は十分な検討が必要です。 最後は、本施設は”老人ホーム”なので、医療面では限界がありますとのことでした。 従って、看護・医療面では余り期待はされないほうがいいです。

口コミについてお気づきの点がある方はこちら

ライフコート西寺尾介護付有料老人ホームさくらんぼ に戻る

ライフコート西寺尾介護付有料老人ホームさくらんぼ の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

ライフコート西寺尾介護付有料老人ホームさくらんぼ

敷地面積

621.86m²

施設種別

有料老人ホーム

延床面積

931.73m²

施設所在地

神奈川県横浜市神奈川区西寺尾2-34-18

入居定員

35名

建物構造階数

-

居室総数

35室

開設年月日

2015年04月01日

居室面積

15.01m²

介護事業所番号

1470202613

居室設備

-

共用施設設備

食堂: 1・2・3階ダイニング、テレビ、洗面台設置 / ケアステーション、健康管理室、面談室、エレベーター1機、

運営事業者名

運営者所在地

-