らぽーる上尾の口コミ  satokuri(男性/50代)

4.0
satokuri
まさに架け橋であったと思います。
satokuri(男性/50代)
居室/設備
3.0
建物自体は若干時代を感じる部分もありましたが、改装などされているようですし、各部屋は清潔感があります。共有トイレなどもこぎれいでしたし、訪れたほうも快適でした。 日が当たりまぶしいと要望した際にはすぐに日よけをベランダに設置していただきました。
施設の雰囲気
4.0
スタッフの方々がすれ違う際はこんにちはなどお声かけや訪問から帰る際にはいつもありがとうございますと言っていただき、少々てんぱっている日々の中でとても癒されました。 こちら側からの相談についてもじっくり聞いていただき、可能な限り対応しようとしていただく姿勢が常にありました。 また本人の健康状況についても伺えば事細かに説明していただいたことを感謝しています。
介護/看護/医療体制
5.0
気がついたときには末期がんの叔母でした。積極的な治療は一切出来ないと言われ、途方にくれている中で何か抗ってみたいという本人の希望で丸山ワクチンを接種していただける施設を探し(多くのところに断られ続けながら)、接種してくださる医療機関を見つけました!やってみましょう!と言ってもらい、やっとたどり着きました。 新たなチャレンジで試行錯誤の連続であったようですが、医療機関と連携、またスタッフの方々の努力には頭が下がる思いで感謝の連続でした。 緩和に関しても尽力していただき、おかげさまで痛い痛いというような最期ではなくおだやかな日々を過ごされたと思います。 また介護に関してもプロの方々なんだなとしきりに関心し、安心してお任せさせていただきました。
その他
0.0
お通夜に多くのスタッフの方、告別式にも代表が参列していただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。 らぽーるさんに出会えてほんとうに良かったと思っています。ありがとうございました。

口コミについてお気づきの点がある方はこちら

らぽーる上尾 に戻る

らぽーる上尾 の施設詳細

入居 1,400.0 万円
月額 16.4 万円

建物・設備詳細

施設名称

らぽーる上尾

敷地面積

7911.47m²

施設種別

有料老人ホーム

延床面積

6428.79m²

施設所在地

埼玉県上尾市地頭方422

入居定員

140名

建物構造階数

-

居室総数

120室

開設年月日

2009年06月01日

居室面積

18.0m²

介護事業所番号

1171601303

居室設備

-

共用施設設備

食堂: 車椅子対応、テレビ設置 他 / 多目的ホール、デイルーム、食堂、ロビー、一般浴室(男女別)、個室浴室、機械浴室、介護浴室、健康相談室、理美容室(有料)、生活相談室、フットケア室、ラウンジ、庭園 他。

運営事業者名

運営者所在地

埼玉県上尾市中妻2-6-11