介護老人保健施設ファインハイムの口コミ・評判 カロリーメイドン(女性/60代)

4.3

埼玉県さいたま市桜区宿372−1

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

カロリーメイドン

家族をあずけて安心できる施設です!

カロリーメイドン(女性/60代) 投稿日時:2017年10月29日

居室/設備

4.0
母が利用していました. 施設は,入り口の真ん中にガラス張りの大きな滝があり,ホテルのロビーみたいでおどろきました. 3階からは,晴れた日には富士山が見えて,窓が大きくて明るく過ごしやすい部屋だと思います. 多少古いですが,居室はきれいな印象でした.

行事/イベント

5.0
母の誕生会に同席し,スタッフの方々にお祝いしていただき,かわいいカードもいただきました.母がとても楽しそうにしていて,私も嬉しかったです.

費用/価格

4.0
入所の際に他の施設も検討しましたが,老健の中では割安に感じました.

料理/食事

4.0
自宅ではのみこみなどを考えて母にあったバランスの良い食事にするのは難しかったのですが,食べやすく工夫されており,聞いたところによると栄養士さんがメニューを考えているそうです.(どこでもそうでしょうか?)同室の方も,病院から来たけどおいしいとおっしゃっていました.

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々は全体的に明るい印象で,笑顔で接してくれました.みんなきびきび働いていて,活気ある感じでした.

介護/看護/医療体制

5.0
母の入所に選んだ点として,先生が常勤でいらっしゃることと,リハビリを積極的に行っているということでした.毎日,3か月間リハビリしていただき,歩行器で歩けるようになりました.とても感謝しております.

周辺環境/アクセス

3.0
周辺の駅からバスがあります.車では与野本町の駅(大宮からもそんなに遠くないです)から15分くらいです.

その他

スタッフの方々にとてもよくしていただき,本当に感謝しております.
介護老人保健施設ファインハイム に戻る

介護老人保健施設ファインハイム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ファインハイム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県さいたま市桜区宿372−1
入居定員 134名
居室総数 47室
開設年月日 2001年09月10日
居室面積 22.31 〜 35.98m²
介護事業所番号 1156580013
運営事業者名 社会福祉法人安誠福祉会
運営方針 利用者の可能な限りの自立及び家庭復帰への支援を行う。利用者が安心して療養生活を送れるよう、明るく家庭的な雰囲気作りに努め、利用者の希望を考慮した施設サービス計画に基づいて、利用者本位のケアサービスを行う。
サービスの特色 入所150床のうち、認知床専門棟50床を有し、認知症が中重度の方のケアを行っています。胃ろう等の方の受け入れも行っています。
また、リハビリに力を入れており、利用者様の在宅復帰や在宅生活を支援しています。
音楽療法士による音楽療法(木曜日)、歯科衛生士による口腔ケア、言語聴覚士による言語療法(第2・4火曜日午前中)も行っております。
入所以外に提供しているサービスとして、短期入所(介護予防短期入所)療養介護、通所(介護予防通所)リハビリテーション、訪問(介護予防訪問)リハビリテーション及び居宅介護支援事業所があります。
平成27年8月から桜区西堀7丁目 土合小学校正門近くに居宅介護支援事業所ファインを開設しました。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

介護老人保健施設ファインハイムの地図

住所

〒338-0814埼玉県さいたま市桜区宿372−1

交通アクセス

JR京浜東北線浦和駅西口下車。大久保浄水場行きバスに乗り、最終大久保浄水場下車。徒歩5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました