老人保健施設うわの口コミ・評判 dannkaiobatyann(女性/70代)

2.9

愛媛県西予市宇和町上松葉176番地1

地図

※こちらの口コミは6年以上前に投稿されたものです。

dannkaiobatyann

療養するには、最適な施設です

dannkaiobatyann(女性/70代) 投稿日時:2017年10月13日

居室/設備

3.0
施設は綺麗です。お風呂屋トイレは若干古さがめだちますが、まずまずといったところです。 リハビリー室は広くて綺麗なところがあるのですが、療法士さんが全館で2人しかおらず。殆ど行っていませんでした。リハビリーは、まず無いと考える方がいいです。 もっと積極的に毎日リハビリーができるといいと思います。

行事/イベント

3.0
職員さん達が、気遣ってくれています。

費用/価格

4.0
部屋にテレビも何も無い分思ったよりも安かったです。年金でまかなえるかと思います。

料理/食事

3.0
私は身体の都合で「ミキサー食」でした。あまり美味しくはありませんでしたが、心遣いはして頂きました。食器等もう少し工夫して美しい物、こぎれいなものにすればいいと思います。

施設の雰囲気

3.0
施設内は自分では動けなく話もあまりできない人ばかりですので、とても静かで療養するにはとてもいいです。が、少しでも、動ける方には施設にリハビリーもなく、部屋にテレビもないですので、すごく退屈で、淋しく、持込の本を読むぐらい鹿楽しみはありませんでした。が、職員さん達は大変親切でした。

介護/看護/医療体制

2.0
職員さんの欠勤があると、入浴が、度々、中止になる等、職員さんの手不足が目立ちました。もう少し、介護態勢を整えてほしいと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
周囲は景色も交通の便もよく、静かなのですが。残念、周囲に買い物等をする設備が全くありません。施設内に、簡単な売店のようなものがあるといいのですが。
老人保健施設うわ に戻る

老人保健施設うわ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設うわ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛媛県西予市宇和町上松葉176番地1
入居定員 111名
居室総数 36室
開設年月日 1996年04月19日
居室面積 16.65 〜 35.15m²
介護事業所番号 3857780294
運営事業者名 医療法人高仁会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ってサービス提供に努める。明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、他の介護保健施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。
サービスの特色 「あなたの笑顔に出会うために」をモットーに利用者の一人一人との関係を大切にしています。国道沿いで、商業施設や住宅地の中に立地しており、にぎやかな環境にあります。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

老人保健施設うわの地図

住所

〒797-0046愛媛県西予市宇和町上松葉176番地1

交通アクセス

JR予讃・内子線 上宇和駅から徒歩で約7分