有料老人ホーム悠々の口コミ・評判 kororo(女性/50代)

4.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

広島県世羅郡世羅町西神崎806

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

kororo

職員さんが優しくて良い施設だと思います。

kororo(女性/50代) 投稿日時:2017年06月25日

居室/設備

5.0
全て個室で、プライベートがちゃんとありました。また、電動ベッドやタンス、ナースコール、エアコン、各部屋にトイレと洗面台があり、十分な広さもありました。お部屋の掃除は掃除の専門の方がしてくださり、毎日きれいな環境で過ごさせていただきました。日当たりもばっちりで、食堂やお部屋の中も全てカーペットがひいてあり、明るくとても環境が良いと思います。

行事/イベント

4.0
毎月、誕生日会や体操やリハビリもあり満足していました。 秋ごろには祭りがあり、屋台や男性職員さんがまわしをつけ相撲をしたりと大変楽しい行事がありました。中庭でのイベントも用意され、楽しく暮らしていました。

費用/価格

4.0
介護度1でしたが、約16万円くらいで、予算内でした。介護度が上がればその分費用がかわってくるので介護度が高い方はよくわかりません。入居時や退居時は費用は一切かからず安心しました。病院受診も提携病院への送迎費は無料でとても安心です。

料理/食事

4.0
メニュー表を見ましたが、毎日いろいろな料理がありました。少し盛り付けや見た目はさみしい感じがしますがお年寄りには量はこれくらいがちょうど良いのかもしれません。住まわれている方には、醤油や漬物などをお部屋から持ってこられている方もおられました。

施設の雰囲気

5.0
玄関が少し暗くてさみしい感じがしますが、住まいの場所はとても明るく白とピンクを基調としたホールでとても明るい感じがしました。スタッフさんも忙しい中挨拶してくださり、音楽(JAZZっぽい)もかかっていてリラックスできる雰囲気です。

介護/看護/医療体制

5.0
介護の方は、グレーのポロシャツにストレッチっぽいデニム姿で働かれています。とても清潔感がありかっこいい制服だなと思いました。ナースの方はピンクのポロを着ておられました。時間帯によってはスタッフが少ないように感じる時もありましたが、全体的には満足していました。

周辺環境/アクセス

5.0
世良町内の大通り?からすぐのところにあり、近くにはマックスバリューや薬局や消防署や病院が見える位置にあるので、とても安心です。
有料老人ホーム悠々 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

有料老人ホーム悠々 の施設詳細

月額費用
14.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム悠々
敷地面積 2322.48m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2293.04m²
施設所在地 広島県世羅郡世羅町西神崎806
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2011年03月01日
居室面積 16.2m²
介護事業所番号 3474200387
共用施設設備 食堂: 2,3階に2ユニットずつあり、各ユニット毎に食堂兼機能回復室があり、北ユニットには12名、南ユニットには13名座るスペースを設けている。 / 2階に健康管理室、3階に相談室を設置している。
運営事業者名 株式会社悠々

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

有料老人ホーム悠々の地図

住所

〒722-1115広島県世羅郡世羅町西神崎806

交通アクセス

JR三原駅から甲山行路線バス、西神崎会館前停留所下車。停留所から徒歩5分。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました