ベストライフ三鷹

ベストライフ三鷹の口コミ・評判 juneteru6(女性/60代)

3.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

東京都三鷹市中原3-4

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

juneteru6

小学校が裏手にあり、お隣に神社、住宅街にある静かな環境です。

juneteru6(女性/60代) 投稿日時:2017年06月22日

居室/設備

4.0
今年3月オープンで眺めのより3Fはすでに満室なので、2Fで空いている今のお部屋に 見学日に仮予約しました。お部屋は明るく、今いる施設の間取りと同じでクローゼットもついており、一人部屋としては十分かと思います。ただ、トイレの間仕切りがカーテンなのが ちょっと気になりますが、おそらく車椅子対応を考えてのことなので致し方ないかと思っています。見学施設によっては洗濯機、ベッドの手配はこちらもちというところもあったのですが、余計な出費がかからず、気が楽です。

行事/イベント

4.0
これから入居ですが、当施設内でも無料イベントが提供されている他に、グループ間でも希望者には有料外出イベントが色々催されるようなので、本人の体調、希望に合わせて参加させたいと思っております。

費用/価格

3.0
使ったものだけにかかる医療費のしくみなので、月々の費用が変わるとのこと。 やってみないとわかりませんが、健康であれば安く済みそうで、期待したい。

料理/食事

3.0
入居はこれからなので、お味の方はわかりませんが、メニューがお肉とお魚で選択できるシステムとのこと。前日、あるいは当日の朝、本人が選択できればいいのにと思います。

施設の雰囲気

4.0
当初、別の系列施設をほとんど、決めていたところ、こちらの施設が気になって、見学したところ、こちらの方が合っている気がしたので、その場で仮予約を入れました、介護付きを選ばなければと思い込んでいましたが、住宅型でもヘルパーさんが24時間体制で常駐しているので安心ですし、マンツーマンでのお世話をケアプランに組み込むことができるので希望しても叶わなかった散歩を週1で入れてもらうことにしました。施設ごとに受けられるサービスに違いがありますが、施設長の井上さんはご自身の体験も交え、詳しくご説明下さり、見学したかいがありました。納得ゆくまでお部屋を見せて下さり、空いている中で気に入った部屋を仮予約でき、あとは母の入居が楽しみです。

周辺環境/アクセス

4.0
三鷹駅からバスで23分、バス停から4分。バスの本数も多く、バス停からも近いので 通いやすいのが魅力です。
ベストライフ三鷹 に戻る

ベストライフ三鷹 の施設詳細

空室状況
残りわずか 更新
入居費用
0 〜 380 万円
月額費用
17.1 〜 23.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ三鷹
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都三鷹市中原3-4
入居定員 64名
居室総数 64室
開設年月日 2017年04月01日
居室面積 18.0m² 〜
運営事業者名 株式会社アスモ介護サービス
運営者所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル25階

ベストライフ三鷹の地図

住所

〒181-0005東京都三鷹市中原3-4

交通アクセス

京王線 つつじヶ丘駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました