特別養護老人ホームにいだの里の口コミ・評判 コッパ(女性/50代)

4.0

新潟県新潟市南区新飯田2545番地1

地図

※こちらの口コミは7年弱前に投稿されたものです。

コッパ

よいと思います。

コッパ(女性/50代) 投稿日時:2017年06月07日

居室/設備

5.0
部屋の近くに、トイレがある。 きれい。 庭が整備されている。 アットホームで、介護さんが優しい。看護さんも、丁寧でよい。

行事/イベント

4.0
喫茶、お茶会、誕生会、外出がありました。おばあちゃんも、楽しんでいました。

費用/価格

3.0
ユニット型なので、まあまあですが、個室で職員との、信頼関係がよいのでいいかなと思います。

料理/食事

5.0
栄養士が、親身になり個々に会わせて提供してくれます。食欲が落ちた時にすぐに対応してくれました。有難かったです。

施設の雰囲気

4.0
職員の感じがよい。家庭的な雰囲気。 いつも、ゆったりしていて、騒がしくなく、落ち着いています。

介護/看護/医療体制

4.0
具合が、悪ければ、すぐに、薬が出たり、医療も行われている。 おばあちゃんは、施設で看取りましたが、静かに看取ることができ、感謝しています。 よい施設と思います。

周辺環境/アクセス

3.0
交通は、車が必要かな。
特別養護老人ホームにいだの里 に戻る

特別養護老人ホームにいだの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームにいだの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 新潟県新潟市南区新飯田2545番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1570105252
運営事業者名 社会福祉法人ごせん福祉会
運営方針 長期にわたり療養介護を必要とする要介護者に対し、その有する能力に応じて、自らの生活様式及び生活習慣に沿って自立的な日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づき、利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、入浴・排泄・食事等の介護、機能訓練、健康管理及び療養上その他必要な介護を行なう。
サービスの特色 プライバシーを尊重した全室個室のユニット型施設です。自宅に近い居住環境の下で、在宅における日常生活に近い生活が送れるように、支援いたします。
待機者数 38人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホームにいだの里の地図

住所

〒950-1455新潟県新潟市南区新飯田2545番地1

交通アクセス

上越新幹線・弥彦線、燕三条駅より車で15分、または信越線加茂駅から徒歩5分穀町バス停から加茂市民バスで新飯田新町下車徒歩15分