啓和会グループホームかしわ

啓和会グループホームかしわの口コミ・評判 b pop a lula(男性/60代)

4.6

北海道帯広市西17条南1丁目5番5号

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

b pop a lula

清潔感たっぷり、ほんわか雰囲気

b pop a lula(男性/60代) 投稿日時:2017年03月10日

居室/設備

5.0
とにかく衛生的で綺麗な施設です。 全室南側で日当たり良好。窓の外には川も流れており、街の中心部にも近く住宅地でありながら静かで自然に囲まれた環境。 とてもホーム内は衛生的で、穏やかに暮らせる雰囲気です。 部屋の広さも十分でクローゼットもあります。ベッドは各自の用意となります。お風呂も広く、各階に一つずつありますが、特殊浴槽はありません。

行事/イベント

5.0
季節ごとの催事や、気分転換としての外出、地域の町内会のイベントの参加など、入居者の気持ち、楽しみを考慮したホームの事業運営の姿勢もしっかりしています。

費用/価格

3.0
入居時に保証金が掛かります。 冬季暖房費がかかる事と、光熱費が若干、高いかもしれませんが総額、 グループホームとしては一般的な価格かと思います。

料理/食事

5.0
高齢者向きの料理内容で、個人差もあるでしょうが、量的にもちょうどよく手の込んだ煮付けなども良く出るようです。 朝の食事の前にはラジオ体操を皆でしてました(笑

施設の雰囲気

5.0
とにかく清掃が行き届いており、いまだ新築のように新しい感じがします。お風呂も広く、デイルームも南北の日差しも良く入り、眺めも良好。隣接する建物がないので閉塞感が全くありません。

介護/看護/医療体制

4.0
保健施設同様に一人一人の日常のカルテ管理が徹底されており、毎月病院からの主治医の問診もあり、とても健康管理については安心です。 要介護度にもよりますが、一人一人のサポートも行き届いているようです。

周辺環境/アクセス

5.0
幹線道路に近く、市中心部にも近いことから病院へのアクセスも良い。 駐車場も広く面会にも困らない。

その他

認知症改善としての簡単なリハビリの時間など取り組んでくれるとありがたいなと思う。
啓和会グループホームかしわ に戻る

啓和会グループホームかしわ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要介護1~5の介護認定を受けた者を対象とする。
2.原則として、帯広市に住民登録された者を対象とする。
3.主治医の診断に基づき、認知症であると認められた者を対象とする。ただし、著しい精神症状や異常行動がある者、急性期状態にある場合等、共同生活を営むことが困難な者を除く。
4.利用者は、管理者、計画作成担当者及び介護従業者の指導による日課を励行し、共同生活の秩序を保ち、利用者及び介護従業者相互の親睦に努めるものとする。
5.利用者が外出・外泊を希望する場合には、所定の手続により管理者に届け出るものとする。
6.利用者は、健康に留意するものとする。
7.利用者は、共同生活住居の清潔、整頓その他環境衛生のために協力するものとする。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 啓和会グループホームかしわ
施設種別 グループホーム
施設所在地 北海道帯広市西17条南1丁目5番5号
開設年月日 2006年08月10日
介護事業所番号 0194600037
運営事業者名 医療法人啓和会
運営者所在地 神奈川県川崎市川崎区小田 5丁目1番3

啓和会グループホームかしわの地図

住所

〒080-0027北海道帯広市西17条南1丁目5番5号

交通アクセス

・JR根室本線柏林台駅下車 徒歩8分
・十勝バス 国道西17条バス停 徒歩6分
・十勝バス 柏林台中町バス停 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました