ベルデ名古屋栄生の口コミ・評判 かおり32(女性/60代)

4.3

愛知県名古屋市西区栄生三丁目7番9号

地図

※こちらの口コミは約7年前に投稿されたものです。

かおり32

おすすめ

かおり32(女性/60代) 投稿日時:2017年02月11日

居室/設備

5.0
できてから10年以上たってる施設と考えたら満足。介護ベッドがレンタル料なしに借りれたのも良かった点です。はじめはクローゼットが無かったのであったらいいなとは思いましたが、タンスなど家で使っていた物を持ち込んだので苦にならず、むしろ落ち着く空間が作れたのかな?と思いました。

行事/イベント

4.0
催しは他がわからないので何ともいえませんが、頻度は高く感じました。家族も参加出来る旅行や祭りなどもありました。家族が参加出来るのはいいなと感じました。毎日、日替わりでカラオケや習字などもありました。

費用/価格

5.0
価格的には、普通かな?といった感想ですが、想定の料金より高いという事はありませんでした。退去時、特に汚した訳ではないですが部屋のクリーニング代をとられませんでした。入居前にも払った記憶が無いので、その点もありがたかったです。

料理/食事

3.0
食事の内容は可もなく不可もなく・・・といった感じでした。食費は安かったです。月に4万位?でした。外部に委託しているようで栄養バランスなどはしっかりされていると思います。職員の方が食事やおやつを手作りしている姿をよく見かけました。昼時に面会した際は部屋までご飯を持ってきてくれていました。

施設の雰囲気

5.0
少し元気がない職員さんもいましたが、見る中では職員の方はいい方ばかりでした。施設長さんも明るくエネルギッシュな方でした。色んな相談をしましたが、無理を言った際も気持ちいい対応で感謝しています。入所したての頃は不安も多かったですが、本人が日に日に元気に明るくなっていったのも職員の皆さんのおかげだと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
医者が常駐していないところでしたが、往診が月に2回ありました。名鉄病院に通っていたのでそのまま通院出来るのはありがたかったです。看護師の方は毎日いました。夜間は介護の方だけでした。特に不自由はしなかったです。

周辺環境/アクセス

5.0
栄生の駅から近いので便利でした。名鉄病院も近いので通うのも楽でしたね。静かな住宅街にあります。車で行くと一方通行が多く面倒でした。

その他

面会は24時間いつでもいいと言っていました。外でですがタバコを吸ってみえる利用者の方もいました。自由度はかなり高い施設だと思います。
ベルデ名古屋栄生 に戻る

ベルデ名古屋栄生 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ベルデ名古屋栄生
敷地面積 973.7m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 1652.2m²
施設所在地 愛知県名古屋市西区栄生三丁目7番9号
入居定員 45名
居室総数 45室
開設年月日 2003年02月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2370400653
共用施設設備 食堂: 1、2、3階(各61.93平方メートル)テーブル、椅子、洗面台、テレビ。機能訓練室等に多目的に利用。 / 洗濯脱衣室11.89平方メートル×3箇所、共同便所5.43平方メートル×3箇所、事務室11.13平方メートル×1箇所、ヘルパー室11.89平方メートル×3箇所医務室11.13平方メートル×1箇所、外来宿泊室11.13平方メートル×1箇所、エレベ-タ-、駐車場など
運営事業者名 株式会社ケアベルデ
運営者所在地 愛知県名古屋市中区錦三丁目5-27

ベルデ名古屋栄生の地図

住所

〒451-0052愛知県名古屋市西区栄生三丁目7番9号

交通アクセス

名鉄名古屋本線栄生駅 徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました