特別養護老人ホーム誠光園アネックス

特別養護老人ホーム誠光園アネックスの口コミ・評判 お母さん(女性/60代)

3.7

福岡県北九州市八幡東区藤見町3番2号

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

お母さん

特別養護老人ホームなのにスタッフの介護が行き届いている。

お母さん(女性/60代) 投稿日時:2016年12月26日

居室/設備

4.0
明るく清潔で居心地が良いようです。全て、トイレ付き個室。 日当たりも良いようです。

行事/イベント

4.0
今日は、クリスマス会で地域の教会のコーラスの方が来て入所の皆様も楽しそうでした。 年に何回か、バスで遠足があります。

費用/価格

4.0
特別養護老人ホームなので費用は、安く設定されています。 一カ月10万円程度。 支払いは銀行引き落。

料理/食事

3.0
各々の介護の状態にあわせてきちんと対応されています。 家族と一緒に食事はできません。

施設の雰囲気

4.0
明るい雰囲気で入所のおばあちゃん達もくつろいでいます。

介護/看護/医療体制

4.0
地域の中でも介護をしてくださる方が若くて優しいと評判で、入所の順番待ちが多いようです。 内科毎週、歯科も定期的に来てくれます。病院でかかった費用も施設利用料金と一緒に引き落としされるので助かります。

周辺環境/アクセス

3.0
高台にあるので見晴らしは良いのですが、公共の交通は、バスだけですが1時間に一本なので車かタクシーを利用しなければならず、少し不便です。騒音は無く静か。

その他

家族の訪問に時間の制限はありませんが、長い時間いるのは他の入所者の方に迷惑になるので、時々、外出許可をもらい連れ出しています。
特別養護老人ホーム誠光園アネックス に戻る

特別養護老人ホーム誠光園アネックス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム誠光園アネックス
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市八幡東区藤見町3番2号
居室総数 29室
開設年月日 2010年04月12日
居室面積 13.24m²
介護事業所番号 4090600067
運営事業者名 社会福祉法人誠光会

特別養護老人ホーム誠光園アネックスの地図

住所

〒805-0005福岡県北九州市八幡東区藤見町3番2号

交通アクセス

・JR枝光駅よりタクシーで10分
・JR戸畑駅より西鉄バス「藤見町」バス停下車徒歩1分