なごみの家宝塚旭町 理学療法士による機能訓練模様です。
理学療法士による機能訓練模様です。 屋上やテラスにて、グループで賑やかに、理学療法士と共に、、、

なごみの家宝塚旭町の口コミ・評判 あきら5587(男性/50代)

2.4

兵庫県宝塚市旭町2丁目12-21

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

あきら5587

立地はよいが対応に不安

あきら5587(男性/50代) 投稿日時:2016年10月04日

居室/設備

3.0
建物自体は新しい。部屋の掃除もしてくれているのはよいと思う。 お風呂は週2回入れてもらっているようです。寝たまま入れる浴槽や、家のようなお風呂場、大浴場と自立度に合わせて選べるようになっています。介護スタッフが少ない日は入浴できないこともあるようで、毎週2回入浴してるのかは不明です。 リハビリなどの設備はありません。機能訓練といって、ちょっとしたレクリエーションみたいなのを週に2回してくれてるようです。行事事などはあまりないような印象を受けました。 全体的にバリアフリーでトイレにも手すりがきちんと付いていたり車椅子でも生活はしやすそうです。 食事は、食堂で取る人が多いようです。食事時間も決まっているようです。

行事/イベント

2.0
行事は少ない印象があります。 外出は家族同伴で出来る方はしているようですが、外にはほとんど出ないと話されていました。

費用/価格

3.0
知人なので、あまり詳しくは聞けていませんが、高齢者住宅ということもあって、普通ではないかということでした。

料理/食事

2.0
メニューは選べず、たまにあったかいはずのものが冷めて出ていたり、ご年配には固いと思われるものが出ることも多いようです。 人に合わせてペースト状にしたり、小さくカットしてくれてたりはしてくれるようです。

施設の雰囲気

1.0
私事を話してる様子が見られたり、入居者に対してキツイ話し方をされる男性介護職員がいたとのことです。知人は少し心配していました。 入居者の方は、車椅子で食堂に座ってる方が多いようです。皆さん、何だか眠そうにしていたとのことでした。あまり、会話している様子はみていないとの事でした。

介護/看護/医療体制

2.0
夜間は看護職員はいないようです。 提携のクリニックが往診してくれているようです。かかりつけ医があれば、そちらを受診する事も可能だそうです。 近くに大きい病院はあるが、急変時は、ここ、と決まった医療機関はないそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
宝塚という街並みで、駅からバスが出ています。車でも行きやすいと思います。大通りから少し外れ、住宅街の中にあります。 コンビニやスーパーが近くにあるので、面会に行って急いで必要なものがあった時は便利だと話していました。
なごみの家宝塚旭町 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家宝塚旭町 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
29.6 万円
月額費用
23 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 なごみの家宝塚旭町
旧名称 エイジガーデン宝塚旭町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県宝塚市旭町2丁目12-21
居室総数 46室
居室面積 20.16m²
運営事業者名 株式会社なごみケア
運営者所在地 大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家宝塚旭町の地図

住所

〒665-0835兵庫県宝塚市旭町2丁目12-21

交通アクセス

阪急宝塚本線 清荒神駅から徒歩で約10分
阪急宝塚本線 売布神社駅から徒歩で約16分
阪急今津線 宝塚南口駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました