住宅型有料老人ホームカペラ西岡の口コミ・評判 ライト4(男性/40代)

3.4

北海道札幌市豊平区西岡4条10丁目350番53

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

ライト4

南国リゾート感の漂うホームです

ライト4(男性/40代) 投稿日時:2016年05月19日

居室/設備

3.0
建物が新しく、中でも内装は南国のリゾート地を思わせる様相となっております。居室内は家具等を配置すると少し手狭になるかもしれません。

行事/イベント

3.0
行事にはそれほど力を入れていないのかもしれません。趣味活動等を楽しみたい方はデイサービス等を利用するのが良いかもしれません。建物や内装は立派でありますが、生活に慣れると刺激や楽しみとなるような活動は少ないのかもしれないといった印象を受けました。

費用/価格

4.0
同様の住宅型と比較すると費用は同様かやや低価かといったところです。ただ、新しく清潔でどこか高級感が漂うホームながらも、生活保護の方の受け入れも可能との事です。

料理/食事

3.0
ある程度嚥下状態が低下してもキザミやミキサーといった特別食の対応は可能です。

施設の雰囲気

4.0
明るく元気な職員さんが多かったです。利用者の共用部と職員の詰め所が隣接していましたが、あまり見張られているという感じも無く利用者さんは過ごされていました。

介護/看護/医療体制

4.0
定期巡回随時対応を実施しているため、介護と医療の連携はスムーズに行えるのかと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺には公園やスーパー等があり、生活する上で不自由は少ないように感じます。ただ、アクセスはバスのみとなるので、車の無い方は少し不自由かもしれません。
住宅型有料老人ホームカペラ西岡 に戻る

住宅型有料老人ホームカペラ西岡 の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームカペラ西岡
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市豊平区西岡4条10丁目350番53
開設年月日 2015年04月01日

住宅型有料老人ホームカペラ西岡の地図

住所

〒062-0034北海道札幌市豊平区西岡4条10丁目350番53

交通アクセス

札幌市営地下鉄南北線 自衛隊前駅から車で約8分