特別養護老人ホーム わかばの口コミ・評判 mashim(女性/40代)

2.9

埼玉県白岡市岡泉902

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

mashim

平均的な特養

mashim(女性/40代) 投稿日時:2016年04月20日

居室/設備

3.0
部屋は個室でプライベートが守られていた。清掃はきちんとされており、きれいな施設だった。特養のためなのか、リハビリの設備はなかった。

行事/イベント

3.0
季節ごとに行事を行っていた。入居者が外出する機会はほぼなかった。

費用/価格

3.0
ユニット型の施設なので従来型に比べれば高い。

料理/食事

4.0
介護施設では珍しく食器は陶器のため、好印象だった。行事食はとても評判が良かった。

施設の雰囲気

2.0
スタッフは男性が多かった。入居者は女性が多いので、できればもう少し女性スタッフが増えて欲しい。

介護/看護/医療体制

3.0
何かあったらすぐ連絡してくれる体制になっていた。特養のため、夜間帯には看護師はいなかった。

周辺環境/アクセス

2.0
自動車がないとアクセスが難しい場所にあった。施設のまわりにお店はほぼなく、静かな環境だった。

その他

待機者は少なく、比較的入居しやすくなっている。ショートステイも行っているが、部屋は空いていた。感染症予防のために、ノロウィルスやインフルエンザの流行時期に入ると面会は居室ではなく1階で行うことになっていた。
特別養護老人ホーム わかば に戻る

特別養護老人ホーム わかば の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム わかば
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県白岡市岡泉902
入居定員 70名
居室総数 80室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 16.9m²
介護事業所番号 1170500704
運営事業者名 社会福祉法人浦和の里
運営方針 (1)人の尊厳を大切に利用者本位のサービスに努めます。
(2)明るく家庭的な雰囲気を大切に笑顔で楽しく、安心して生き生きした日常が送れるよう努めます。
(3)豊かな人間性と高い専門性を備え利用者主体に考え行動できる人材を育成します。
サービスの特色 施設としては、入所者の意思や人格を尊重するとともに、常に入所者の立場に立ってサービスを提供することに努めます。苑の特色としては、施設は家庭生活の延長という考え方でサービスを提供していきます。 設備としては居室は、10人を1ユニットとする、ユニットケアで 居室は全室個室タイプで、トイレ・洗面所を備え利用者さまのプライバシーを守れる設備になっております。 共同生活室では、ユニット全員での食事や、レクリエーション、TV観賞とご自宅での日常的な雰囲気で生活をしていただきます。 個人のプライバシーに配慮しながら、共同生活をしていき利用者様同士や職員との相互のコミュニケーションを深めながらの、介護サービスを提供してまいります。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム わかばの地図

住所

〒349-0226埼玉県白岡市岡泉902

交通アクセス

宇都宮線 白岡駅から車で約7分