アルカンシェル木曳野の口コミ・評判 Ryunin(男性/40代)

3.1

石川県金沢市桂町50街区9番

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

Ryunin

新興住宅街の中にあります

Ryunin(男性/40代) 投稿日時:2016年04月19日

居室/設備

4.0
施設自体がまだ建設されてから5年ほどしかたっていないので、きれいな状態です。施設自体は、高齢者が生活するうえで生活しやすいよう設計されており、移動しやすかったです。

行事/イベント

3.0
お菓子つくりや特別な日には、食事もそれに合わせた工夫されたものが提供されていました。ボランティアの方による行事もされているようで、写真が貼られていました。

費用/価格

3.0
3食の食事代が、ほかの施設と比較すると少し高いかなと思いました。施設の生活費は介護保険で決められている部分も多く、ほかの施設と大差はありませんでした。その人の収入によって、毎月の利用代金が違ってくるので、収入の少ない人でも安心ですね。

料理/食事

3.0
特別な日には食事も工夫されており、食事で楽しんでもらうように配慮されていたのは良いと思いました。ミキサー食など、形状を変えて提供しなければいけない人も多かったですが、見た目にも配慮を施されていました。

施設の雰囲気

3.0
よく日差しが入るようにされていて、雰囲気は明るかったです。職員の方は、いろいろ業務があるようで、少し忙しそうにされていました。介護度の重い方が多いので、仕方ないのかもしれません。

介護/看護/医療体制

3.0
介護度の重い方が多いこともあり、看護師の方が処置を多くされていました。認知症など、様々な症状の方がいましたが、職員の方はよく対応されていたと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
アクセスがやや不便で、バスが近くを走っているのですが、やや本数が少ないのが難点です。自動車を使用できると便利だと思います。閑静な新興住宅街の中にあるため、環境はなかなか良いと思います。

その他

施設内には小規模多機能型居宅介護も併設されており、在宅生活での利用にも便利です。面会は日中のみですが、夜間でも緊急時は対応してもらえるとのことでした。
アルカンシェル木曳野 に戻る

アルカンシェル木曳野 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 アルカンシェル木曳野
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県金沢市桂町50街区9番
居室総数 29室
開設年月日 2010年05月01日
居室面積 13.21m²
介護事業所番号 1790100182
運営事業者名 社会福祉法人康久会
運営者所在地 石川県金沢市桂町50街区9番

アルカンシェル木曳野の地図

住所

〒920-0334石川県金沢市桂町50街区9番

交通アクセス

◆北陸鉄道路線「三馬・大野宣」路線 バス停「大野1丁目」下車 徒歩5分
◆北陸鉄道路線「畝田住宅」路線 バス停「畝田住宅」下車 徒歩5分