特別養護老人ホーム 千の風・河内の口コミ・評判 みくふ(女性/20代)

3.7

茨城県稲敷郡河内町生坂4627

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みくふ

落ち着いて安心して過ごせるアットホームな施設。

みくふ(女性/20代) 投稿日時:2016年03月07日

居室/設備

4.0
建物の外観も内装も、まだ出来たばかりと言えるくらいとても綺麗です。景色がよく見渡せる場所にあり、立地が良いです。富士山なんかも見えます。本人も大変満足していたようです。セキュリティは防犯カメラはもちろん、退出時には施設の係員の人に許可を取らないといけないくらいしっかりしていました。こちら側としても安心して預けることができました。

行事/イベント

4.0
季節ごとのイベントに加え、皆で一緒に行う行事や、誕生日パーティーなんかもあったようです。たまに習字の作品や折り紙を見せてくれました。

費用/価格

3.0
そこそこだと思います。ちょっと高いような気もするけれど、施設の綺麗さや満足感に似合う費用です。

料理/食事

4.0
一階にある厨房で料理をしているようです。献立の種類も豊富で、カロリーや糖分をおさえた健康的な食生活を送っていました。3時のおやつを皆でとったりもしていたようです。

施設の雰囲気

4.0
介護師の方も多く、明るく楽しそうな雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
常に多くの介護師さんの目が行き届いていて、気を配っている様子でした。施設内にお医者さんもいます。何かあったらすぐにかけつけてくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
途中少し車が通るのがギリギリかもと思われる様な道もありますが、とても静かで落ち着いた場所にあります。駐車場は屋根付きと外に2ヶ所あり、かなりスペースがあります。
特別養護老人ホーム 千の風・河内 に戻る

特別養護老人ホーム 千の風・河内 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 千の風・河内
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県稲敷郡河内町生坂4627
入居定員 57名
居室総数 57室
開設年月日 2007年03月01日
居室面積 15.66m²
介護事業所番号 0873800924
運営事業者名 社会福祉法人健仁会
運営者所在地 兵庫県加西市北条町西高室595-11

特別養護老人ホーム 千の風・河内の地図

住所

〒300-1331茨城県稲敷郡河内町生坂4627

交通アクセス

関東鉄道竜ヶ崎線 竜ヶ崎駅から車で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました