特別養護老人ホーム 舘山寺の里の口コミ・評判 キャッシー(女性/40代)

3.3

静岡県浜松市西区舘山寺町463-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

キャッシー

明るく、家族的な施設でした

キャッシー(女性/40代) 投稿日時:2016年03月06日

居室/設備

5.0
全室個室のユニットで、洗面台やトイレも各部屋についています。 自宅で使用していたものも持って行く事が出来ます。設置済のタンスなどは無い為、自分の愛用品に囲まれて性格する事が出来ます。 トイレはカーテンにて仕切られていますが、自力で動く事が出来なくなった際には、トイレのすぐそばまで、ベットを移動させ、ポータブルトイレのように使用する事ができます。 水洗のトイレの為、使用後は、直ぐに流す事が出来てにおい等もありません。 自立の人には、少し抵抗があるかも・・・

行事/イベント

3.0
買い物に行ったり、ドライブに行ったり、毎月おやつ作りをしたりしていました。 職員さんからも、お化粧をしてもらったり、マニキュアをつけたりして貰い。若返った様子もみられたよ

費用/価格

3.0
個室の為、少し高めではあるものの、自分のプライベート空間の広さを考えるとこんなものかな?って思います。

料理/食事

3.0
経管栄養になった後も、家族の意向と本人のレベルがあえば、一食だけという形で経口摂取が出来ました。 もちろんおやつのみも可能。 すきな物には、笑顔も・・・

施設の雰囲気

3.0
職員さんも明るく、認知症で人見知りもあった祖母も一週間で施設になれていました。 入居者どうしも、家族のような雰囲気があり、他の利用者さんに部屋に来てもらったり、行ったり、動けなくなってからもさみしくなかったと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
何かあるとすぐに連絡がもらえ、安心して預ける事ができました。

周辺環境/アクセス

パルパルが近く、にぎやかさも感じられる場所にあります。 ただ、駅等から離れている為、タクシーを呼びたい時には時間がかかります。

その他

申し込みから、2週間で入居でき、よかったです。
特別養護老人ホーム 舘山寺の里 に戻る

特別養護老人ホーム 舘山寺の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 舘山寺の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県浜松市西区舘山寺町463-1
入居定員 130名
居室総数 130室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 17.29m²
介護事業所番号 2277102097
運営事業者名 社会福祉法人庄栄会
運営方針 舘山寺温泉の素晴らしい景色を眺めて頂き、可能な限り在宅における生活のパターンを重視し、家庭への復帰も念頭に置いて、入浴・排泄・食事の介護・相談及び援助・社会生活上の便宜の供与・その他の日常生活上の援助・機能訓練・健康管理及び療養上の介護を行うことにより、高齢者の方々がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことを目的とする。
サービスの特色 居室は全室個室とし、個人のプライバシーをしっかり確保します。生活の空間は、10人前後の家庭的な雰囲気でくらすことができるユニットケア型を導入しています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 舘山寺の里の地図

住所

〒431-1209静岡県浜松市西区舘山寺町463-1

交通アクセス

浜松駅バスターミナル1番のりばより「舘山寺温泉行き」に乗車し、「浜名湖パルパル」で下車後徒歩3分。
車の場合は、浜松動物園を目指していただき、ホテル開華亭の信号機を南へ50メートル行ったところを左折し、300メートル先の建物。