グループホームいっしん館内原 外観
外観

グループホームいっしん館内原の口コミ・評判 あたあた(男性/40代)

3.4
グループホーム
入居支援金:5千円

茨城県水戸市杉崎町195-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あたあた

家族のような施設

あたあた(男性/40代) 投稿日時:2016年03月04日

居室/設備

3.0
約6畳のお部屋にはエアコン、クローゼットがあります。完全個室なのでご本人のプライバシーやご家族さまが来たときには個室のなかで家族だけのスペースでゆったりとできます。 また、介護用ベットもありますが、グループホームの仕組み上介護保険は使えませんが、こちらは必要な状態であれば無料です。

行事/イベント

4.0
ほぼ毎月イベントは最低1度行われています。バーベキューやお買い物ツアー、外食に出かけたりもしています。 お買い物は目の前のイオンにでかけたりしているようですが、買いたいものはほぼ揃うと思うので特に入居しているおばあちゃんが喜ばれています。

費用/価格

3.0
家賃、食費、管理共益費の3項目とそのほか介護保険1割負担分、使った分のオムツの料金、医療費、などあわせると13万円~位だと思われます。 入居となる際に必要になる一時金などはなく、かかるとすれば必要なものを購入した代金とご入居当月分の前や他家賃になります、

料理/食事

3.0
完全にスタッフの手作りの食事です。施設内の厨房で作っています 温かい食事が提供出来るので皆さんからも好評のようです。 お料理の得意なおばあちゃんがお料理が苦手なスタッフに教えながら作っていたりもします。

施設の雰囲気

4.0
スタッフとおじいちゃんおばあちゃんたちがとても仲良くすごしているようです。明るい笑い声がいつも聞こえています。 とても大きな家族のような関係性を目標にしているそうです。

介護/看護/医療体制

月に二回の応診があります。その応診は内科、歯科、精神科になりますが、緊急のときや応診では対応が難しいときには近隣の病院に受診になります。 ナースの資格を持っているスタッフもいるそうで、毎日の体温や血圧などの健康管理を行っています。

周辺環境/アクセス

内原駅から徒歩約10分、しかも常磐道内原インターからも車で約5分のとても便利なバジルにあります。近隣にはイオンや、スーパー、飲食店もたくさんあり、ご家族さまが来た際に外出して食事に行かれる方もたくさんいらっしゃいます。
グループホームいっしん館内原 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームいっしん館内原 の施設詳細

月額費用
8.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症の診断があり、かつ要支援2以上の介護を要する方が対象となります。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームいっしん館内原
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県水戸市杉崎町195-1
開設年月日 2005年06月01日
介護事業所番号 0870102324
運営事業者名 株式会社いっしん
運営者所在地 茨城県かすみがうら市稲吉2丁目18-15

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームいっしん館内原の地図

住所

〒319-0306茨城県水戸市杉崎町195-1

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 内原駅から徒歩で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました