ここいち谷田部 外観
外観

ここいち谷田部の口コミ・評判 あたあた(男性/40代)

3.4

茨城県つくば市台町2-5-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あたあた

自由が多い高齢者住宅

あたあた(男性/40代) 投稿日時:2016年03月03日

居室/設備

4.0
全室個室になっています。各部屋にはエアコン、クローゼット、簡易キッチン、洗面台、トイレ、腰だかのタンス等の設備が備え付けになっています。 クローゼットの中に配水管もあり、片側は収納、もう一方は洗濯機を置くことも可能ですが、ほぼ皆さん洗濯は施設におまかせして洗濯機の持ち込みはしていません。 部屋の広さも約20平米以上あり、お気に入りの家具を持ち込んでも十分な広さです。

行事/イベント

4.0
誕生会や、お正月の初詣や節分からクリスマスに至るまで季節のイベント行事はもちろん実施されていますが、その他に食事やおやつを晴れた日にみんなで外で食べたりバーベキューをしたり、頻繁にイベントがあります。 日帰りの旅行なども行われています。もちろんご家族の参加も可能です。

費用/価格

3.0
入居の際に敷金のような費用が必要でしたが、現在はなくなっていると思います。 毎月の利用料も家賃が35000円、食事35000円、管理共益費20000円の基本料金に介護保険1割負担や医療費、オムツ代、などが別途で合計約13万円~程度だと思います。

料理/食事

3.0
委託で別業者に全ておまかせになっていますが、施設内に厨房がありお弁当のような感じではなく、温かいご飯やおかずが提供されます。 栄養士による栄養管理もされており食事制限のあるかたや刻み食やペースト食などにも対応可能です。

施設の雰囲気

4.0
とてもキレイな施設です。掃除の業者も入っています。 デイサービスも併設されており、とても有意義な1日1日を過ごせると思います。 心地よい賑やかさとお部屋での静かな時間、スタッフも明るいかたが多いのでとても楽しそうな雰囲気です。

介護/看護/医療体制

3.0
内科、歯科、精神科が月に二回応診に来ます。 その他にもこのエリアは大きい大学病院や緊急対応してくれるビジネスが多く、応診だけではなく直接病院に受診に行かれる方も少なくありません。

周辺環境/アクセス

3.0
高速のインターからも割りと近く、つくばエクスプレスの駅もそれほど遠くない場所にあったと思います。 都内からも近く、近隣には新しい飲食店などもたくさんできていて、緑と街がうまく融合されている場所にあります。
ここいち谷田部 に戻る

ここいち谷田部 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
13.5 万円
月額費用
11.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ここいち谷田部
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 茨城県つくば市台町2-5-2
運営事業者名 株式会社いっしん
運営者所在地 茨城県かすみがうら市稲吉2丁目18-15

ここいち谷田部の地図

住所

〒305-0868茨城県つくば市台町2-5-2

交通アクセス

電車:線駅から、その他:常磐道谷田部ICより車で5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました