特別養護老人ホーム コスモスの里の口コミ・評判 もるるん(男性/30代)

5.0

高知県高岡郡日高村沖名1番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

もるるん

自然豊かで、きれいな施設

もるるん(男性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
施設内はきれいに清掃もされており、自然にも囲まれており、静かな環境でした。とても広い、という感じもしなかったので、迷わず入居している祖父の元へ行くことができました。共用スペースからは外の景色がはっきり見え、外の様子を伺うこともできます。異臭等も感じられませんでしたし、不快な気持ちは一つもありませんでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんの対応はとても良かったと思います。祖父にも他の入居者にも、明るく丁寧に接してくれていました。当たり前のことではありますが、それができない人もいるので、そういう人が見当たらなかった点では大変満足でした。

周辺環境/アクセス

5.0
看板等に従えば道に迷うことはないと思いますし、車で行っても問題ない立地でした(駐車場も広かった)。周りは畑になっており、一般道から少し離れているということもあり静かです。自然に囲まれているという印象が強いです。
特別養護老人ホーム コスモスの里 に戻る

特別養護老人ホーム コスモスの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム コスモスの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 高知県高岡郡日高村沖名1番地
入居定員 50名
居室総数 29室
開設年月日 2000年01月18日
居室面積 14.39 〜 45.14m²
介護事業所番号 3972500189
運営事業者名 社会福祉法人秋桜会
運営方針 (1)入所者が可能な限り居宅において生活することができるよう入浴、排泄、食事等の介護、相談、援助、社会生活上の便宜供与、機能訓練、健康管理等を行う。
(2)入所者の意思、人格を尊重する。
(3)地域や家庭等との連携を密にし総合的なサービスの提供に努める。
サービスの特色 より良い生活を送って頂くためグループケアを実施。ターミナルケアについてもご相談に応じています。
待機者数 106人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月06日更新の情報です)

特別養護老人ホーム コスモスの里の地図

住所

〒781-2152高知県高岡郡日高村沖名1番地

交通アクセス

JR土讃線 日下駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました