特別養護老人ホーム アンスリールの口コミ・評判 はさぼぬ(女性/50代)

4.1

千葉県白井市神々廻1889-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

はさぼぬ

最新の設備を備えた施設でこれからまだまだ発展途上の老人ホーム

はさぼぬ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
最寄り駅からは遠く不便ではあるものの住環境としては静かで緑もあり施設敷地の広さも重文でした。筑年数についてもできたばかりなので大変綺麗で清潔感があふれています。特にお風呂は介護者の負担を減らすべく全自動で入浴させることができる設備が整えられていました。

行事/イベント

4.0
季節ごとに色々な行事が行われているようでした。中でも興味を持ったのは、駄菓子を並べて居住者の方とお買い物ごっこをして童心に帰られる試みをしたり、遠足として出かけた先の途中に偶然立ち寄った道の駅で、予定にはなかったけれど居住者の方の希望でアイスをおやつとして頂いたりしたそうです。またディズニーリゾートへ出かけホテルに宿泊したこともあったそうです。

料理/食事

5.0
食事に関しては見た目は普通の調理形態のように見えますが口にいれるとやわらかく食べやすい調理法がとられていることにも感心しました。この調理方法はまだ実現されているところは少ないと伺いました。見た目もおいしそうで何より栄養バランスもよさそうでした。介護されている方が手作りのお味噌汁等もお出ししているそうです。

施設の雰囲気

4.0
介護者の方が心よりお世話をしている様子や行事を一緒に楽しむ姿勢は素晴らしいと思います。また所長さんのお人柄もよく介護に対する責任の深さも伺えました。パートとして働いている方は夜勤ができない方が多いそうで職員の方が必然的に多く夜勤をすることになりその点については大変だとお話されていました。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄り駅までは、遠く不便ではあるけれど車を使えば買い物には困ることがないほどお店は充実しています。 スーパー、ドラッグストアー、ホームセンター、衣料品店、本屋などたくさんあるので、買う場所も日替わりで出かけることができ楽しめると思います。公園も近隣にたくさんあります。
特別養護老人ホーム アンスリール に戻る

特別養護老人ホーム アンスリール の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム アンスリール
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県白井市神々廻1889-2
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2014年04月01日
居室面積 14.8m²
介護事業所番号 1274200557
運営事業者名 社会福祉法人神聖会
運営方針 特別であって特別ではない「普通」の暮らしを提供する。
施設に入所するということが、特別なことではなく、ただ住まいを変えただけという風に普通の暮らしを送って欲しい。
暮らす喜びを共に感じ、笑顔あふれる日常を送っていただくことにこだわっています。
サービスの特色 施設ケアマネ・作業療法士・管理栄養士それぞれからのプランに基づき、入居者ひとりひとりの24時間シートを作成し、
個別ケアを実施。入居者のその時その時の希望を可能な限り実現していくことを目標に行っています。
凍結含浸調理法を導入し、嚥下機能の低下した方でも安心して、召し上がっていただける食事を提供しています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム アンスリールの地図

住所

〒270-1416千葉県白井市神々廻1889-2

交通アクセス

北総公団鉄道 白井駅より ちばレインボーバス乗車 白井車庫下車 徒歩1分