特別養護老人ホーム かみのくに荘の口コミ・評判 エンジェル(女性/40代)

4.4

北海道檜山郡上ノ国町字勝山24番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

エンジェル

安心して親族を預けられる施設

エンジェル(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
古い建物であるため、湿度の管理などは難しいですね。ですが、洗面所に水を張ったりと出来る範囲内で努力してくれています。

行事/イベント

5.0
お誕生日会のイベントでは親族も大変喜んでいたから

費用/価格

5.0
親族の年金範囲内で済んでいるので大変助かっています。

料理/食事

5.0
お誕生日会の家族への料理もたいへん美味しかったです。 親族も美味しいと言っています。

施設の雰囲気

5.0
看護、介護スタッフの皆様が入所者様を暖かく見守っていてくれているところ。

介護/看護/医療体制

5.0
親族が倒れた時も、敏速に対応してくれました。 現在も体調変化時、診療所と連携をスムーズにとってくれています。そして、しっかりと電話で状態を説明してくれるので離れている家族にとっては安心できます。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎であるため、車での移動が余儀なくされてしまうところです。
特別養護老人ホーム かみのくに荘 に戻る

特別養護老人ホーム かみのくに荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム かみのくに荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道檜山郡上ノ国町字勝山24番地
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 1983年04月01日
居室面積 19.47 〜 33.0m²
介護事業所番号 0171600083
運営事業者名 上ノ国福祉会
運営方針 身体上または精神上著しい障害あるため常時の介護を必要とし、かつ居宅においてこれを受けることが困難な方に対し、施設サービス計画に基づき入浴、排泄、食事及び日常生活のお世話等を常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
サービスの特色 一般浴と中間浴には温泉を活用した入浴サービスを提供しており、毎月の誕生会、四季行事の花見会、クリスマス会等の他、ボランティアによる慰問が行われ、日常生活に変化と潤いのある暮らしをお客様に提供することを努めております。
待機者数 11人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム かみのくに荘の地図

住所

〒049-0601北海道檜山郡上ノ国町字勝山24番地

交通アクセス

JR江差線 上ノ国駅より約1km
函館バス 上ノ国小学校前下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました