介護老人福祉施設 高槻けやきの郷の口コミ・評判 kimidori(女性/50代)

3.6

大阪府高槻市番田1丁目60番1号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kimidori

その人らしさを大事にしてくれる施設

kimidori(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
建物、施設に新しさはないが、個室になっておりプライバシーが守られている。 共用スペースは雑然とした感じはあるが、それがとても家庭的な感じがする。

行事/イベント

4.0
外部からのボランティアの方も来られて活動をされている。 各ユニットでも季節に合わせた行事が行われている。 夏祭りは皆さんとても楽しんでおられる。

費用/価格

3.0
看護師として働いていたため、詳細はわかりませんが、入居者や家族の方から不満を聞いたことはありません。

料理/食事

4.0
それぞれの状態に沿った食事が提供されていました。 しっかり嚥下が出来ているかどうか、むせることはないか等様子を見ながら 食事介助をしていました。

施設の雰囲気

4.0
職員の雰囲気はよく、家族とのコミュニケーションも良かったと思います。 重度な方が多いフロアもありますが、明るい雰囲気です。

介護/看護/医療体制

4.0
看護体制は適切だったと思います。 病院との連携もとれており、受診が必要な際は、専門的な診察を受けることができます。 胃瘻の管理も問題ありません。

周辺環境/アクセス

2.0
交通の便が不便なところにあります。 反対に静かな環境です。

その他

看取り看護をやっており、職員の看取りに対する意識がとても高いです。 ここにはその人らしさ大事にしてくれる看護介護があると思います。
介護老人福祉施設 高槻けやきの郷 に戻る

介護老人福祉施設 高槻けやきの郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 高槻けやきの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府高槻市番田1丁目60番1号
入居定員 100名
居室総数 120室
開設年月日 2004年01月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 2770901813
運営事業者名 社会福祉法人成光苑
運営方針 まごころと思いやりを大切に そして地域に愛される施設づくりを目指す
サービスの特色 全室個室にてユニットケアを実施。家庭的な雰囲気を大切に、お一人おひとりの自立支援に必要な個別ケアを目指す。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

介護老人福祉施設 高槻けやきの郷の地図

住所

〒569-0044大阪府高槻市番田1丁目60番1号

交通アクセス

JR高槻または阪急高槻市駅から京阪バス20分 枚方大橋北詰下車し、西へ徒歩8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました