介護老人保健施設 やまゆりの里の口コミ・評判 petyma(女性/30代)

3.7

三重県松阪市嬉野中川町1529−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

petyma

親切な施設

petyma(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
清潔感があり、設備も整っていた。 個室もきれいで、広さも十分にあり、付添いの者のソファもあり過ごしやすい。

行事/イベント

5.0
レクリエーションや季節の行事もよかった。 ご飯も行事の食事が用意されるのでよかった。

料理/食事

3.0
毎食のメニューもかわいらしく掲示されていて、わかりやすく、おいしそうだった。

施設の雰囲気

4.0
職員さんの接し方やがとてもよかった。 挨拶は、はきはきと笑顔で対応してくれて気持ちよかった。

介護/看護/医療体制

3.0
祖母の最期の時に、好物の物を食べさせてあげたいと思い、詰りなどの危険もあったため相談させていただきました。 真剣に話を聞いていただきましたが、親族の願いは叶いませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
少しわかりにくい場所にあるので説明しにくい。 駐車場は、広く、駐車はしやすいです。

その他

面会時、20時と遅い時間に面会に行った時がありました。 そんな中でも、笑顔で対応してくださった職員の皆さんに感謝です。
介護老人保健施設 やまゆりの里 に戻る

介護老人保健施設 やまゆりの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 やまゆりの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 三重県松阪市嬉野中川町1529−1
開設年月日 2008年04月01日
介護事業所番号 2450780040
運営事業者名 社会福祉法人あけあい会
運営者所在地 三重県津市緑が丘1-1-1
運営方針 他職種との連携を積極的に図り、チームケアにてサービスを提供する。
リハビリテーションの充実・自立支援の強化を図り、在宅復帰を目標にサービスを提供する。
サービスの特色 在宅復帰の取り組みとして、一定期間入所(1か月~3か月)し、集中的なリハビリテーションを多職種協働して行う「リハビリテーションステイ」の取り組みを行っております。
各事業所(訪問リハビリ、通所リハビリ)との連携を行い、退所後のフォーローアップにも力をいれています。
パワーリハビリ・ブレインリハビリ(パソコンを使用して脳機能低下を予防改善)・川平法など、多様なリハビリメニューを導入し、自立支援を行っています。
リハビリロボットHALを導入しています。
待機者数 45人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月19日更新の情報です)

介護老人保健施設 やまゆりの里の地図

住所

〒515-2321三重県松阪市嬉野中川町1529−1

交通アクセス

(鉄道)近鉄伊勢中川駅より車で5分 (車)嬉野インターより車で10分