グッドケア・西東京

グッドケア・西東京の口コミ・評判 あらじん(女性/40代)

3.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都西東京市田無町2-21-8

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あらじん

お金に余裕があれば、良い施設ではないかと思います

あらじん(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
部屋は個室で、広さは十分だと思います。大きな道路の目の前ですが、車の音は気にならないです。 部屋からの眺めは良くないですが、屋上に出られ、花も植えてあるそうで、少し良いかもしれないです。 日当たりは、部屋の位置によりますが、西側だと、とても明るいです。部屋は、古い箇所もあると思いますが、施設は、清潔にされています。

行事/イベント

4.0
近くの大き目な公園へ行き花見、家族を招き、納涼祭や敬老の日、お正月などの、お祝い、誕生会、歌を聴く。 など、色々とされているようです。いわさきちひろ美術館にも連れて行ってもらったことがあるみたいでした。 他に、塗り絵、書道などもやっているそうです。

料理/食事

3.0
一度、イベント時に、一緒に食事をしましたが、私の好みの味ではありませんでした。祖母は、おいしいと食べますが。その方に合わせ、おかずを細かくしてもらえたり、ご飯の硬さも変えてくれています。 朝は、パンかご飯か選べます。追加メニューも有料で、あります。

施設の雰囲気

4.0
いつ行っても、スタッフの方は優しく対応して下さり、訪問者にも気を遣って下さいます。 様子も頻繁に見に来てくれているようで、祖母がふざけて冗談のようなことを言うと、笑って対応して下さいます。

介護/看護/医療体制

4.0
何かあった時は、すぐに病院に連れて行って下さいます。 食事が細くなった時には、栄養補助剤を食事に取り入れたり、今後、もし食べられなくなった時などの対応の仕方も、選択肢を話してもらえ、良かったと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
大きな道路に面しているので、車でも行きやすいと思います。駅からも近い方だと思います。バス停も近くにあります。そのかわり、交通量は多く、周りは、のんびりとした雰囲気ではありません。

その他

祖母はタバコを吸わないのですが、他の方は、スタッフの方に預かってもらっているようで、喫煙スペースで吸っているようです
グッドケア・西東京 に戻る

グッドケア・西東京 の施設詳細

空室状況
合計4 更新
入居費用
0 〜 1,500 万円
月額費用
21 〜 62.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 グッドケア・西東京
敷地面積 866.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2187.0m²
施設所在地 東京都西東京市田無町2-21-8
入居定員 56名
居室総数 52室
開設年月日 2005年09月02日
居室面積 16.1 〜 35.2m²
介護事業所番号 1375400502
共用施設設備 食堂: 各階フロアにあります。(39.73平方メートル)
椅子、テーブル、テレビが配置されております。 / 多目的室、コミュニティーラウンジ、健康相談室(理美容室含む)、エレベーター、洗濯室、屋上庭園・菜園
※多目的室は他の事業目的で一部使用することがあります。
運営事業者名 株式会社創生事業団
運営者所在地 福岡県福岡市中央区清川1-3-1

グッドケア・西東京の地図

住所

〒188-0011東京都西東京市田無町2-21-8

交通アクセス

西武新宿線「田無」駅 徒歩9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました