特別養護老人ホーム いこいの里の口コミ・評判 いちごココア(女性/30代)

3.1

新潟県柏崎市大字佐水3140番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

いちごココア

自然に囲まれて穏やかに生活できる施設

いちごココア(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

2.0
建物が古いこともあり、ほとんどの居室が四人部屋でプライバシーがないように感じました。カーテンはあるものの、閉め切ってしまうと窓の外を見ることができない方もいるので、それは難しいと思いました。 せっかく食堂があるのに、それを使わないでリビングで食事をしているのはもったいないと感じました。廊下は広くて、車いすの方が行き来しても十分な広さで良いと思いました。

行事/イベント

4.0
定期的に、食事会や季節の行事が行われているようです。入居者様のご家族だけではなく、地域の方も参加できる納涼祭など、イベントもたくさんあります。 動物との触れ合いの会もあり、入居者様が犬や猫と触れ合い、笑顔も多く見られたそうです。

料理/食事

4.0
施設内に調理室があり、栄養士と調理師が毎日三食作っているので、毎回出来立てを食べることができます。食事も、その方に合わせて細かく刻んであったり、ミキサーにかけてあったりと食べやすくなってます。食事もおいしいと評判でした。

施設の雰囲気

3.0
スタッフにもよりますが、感じのいい方悪い方様々でした。たまに、利用者様にきつく怒鳴っている声も聞こえ、気持ちは分かりますがあまり良い印象は受けませんでした。 一方、どの利用者様にも明るく平等に接しているスタッフの方もたくさんいたので、利用者様も楽しそうに会話が弾んでいました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤人数は五人のようで、多くもなく少なくもなくちょうどいい人数だと感じました。しかし、看護師は夜間は常勤しておらず、急変された方がいたら電話で連絡し施設まで来てもらっているそうです。 なにか異変があった時も、提携している病院と連絡を取っているとのことです。

周辺環境/アクセス

2.0
山の中にあるので、自然に囲まれていて良いと思う反面、最寄りのバス停には一時間に一本しかなく、駅も遠いので車を運転できない方はすごく不便だと感じました。自然に囲まれているので、騒音等はなく、静かで過ごしやすいと感じました。
特別養護老人ホーム いこいの里 に戻る

特別養護老人ホーム いこいの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム いこいの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 新潟県柏崎市大字佐水3140番地
入居定員 80名
居室総数 28室
開設年月日 1995年10月01日
居室面積 12.3 〜 35.4m²
介護事業所番号 1570500130
運営事業者名 社会福祉法人せい山会
運営方針 要介護者に対し、適正な介護を提供することを目的とし、その有する能力に応じた日常生活を営むことが出来るよう、施設サービス計画に基づき、ご利用者様の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資する入浴、排泄、食事等の介護、機能訓練、健康管理及び療養上その他必要な介護を行ないます。
いこいの里の理念「利用者から喜ばれる施設・家族から信頼される施設・地域から選ばれる施設」を目指します。
サービスの特色 ご利用者の生活スタイルや習慣に沿って自立的な日常生活を営むことが出来る様、ご利用者本位のサービスを提供致します。また、行事や各種活動も趣向を凝らし、ご利用者が楽しく豊かで潤いのある生活を送れるよう支援致します。
待機者数 400人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム いこいの里の地図

住所

〒945-1115新潟県柏崎市大字佐水3140番地

交通アクセス

柏崎駅前:久米行きバス「上佐水」下車、徒歩3分