ネオステージ博多の口コミ・評判 yumeko(女性/50代)

4.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

福岡県福岡市博多区千代5−15−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

yumeko

庶民が背伸びすればなんとか手が届く、高級感のある施設

yumeko(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
入居者が替わるたびに壁紙の貼り換えがあり、また、その壁紙もセンスがいいです。ほぼ全室のベランダから、九大医学部の桜を眺めることができ、春夏は特に気分がよいです。 また、お風呂も、広く、清潔感があり、窓の外のグリーンも目にみずみずしいです。 この施設全体にいえることですが、この種の施設によくあるいやなにおいもしませんし、清潔感があります。

行事/イベント

5.0
ほぼ毎日、何らかのイベントがあります。近くのネイリスト学校の生徒さんボランティアによるケアネイル、カラオケ大会、脳トレ、壁紙づくり・・・また、そのイベントの様子が、ブログにアップディトされるため、家族の楽しんでいる姿を確認することもできます。

費用/価格

2.0
月々約20万円支払っています。年金では足りないので、家族が補填しています。これだけ都心で、これだけ行き届いた施設なのだから、仕方ないとは思いつつ、やはりちょっとしんどいと思うときもあります。個別の部屋の電気代、洗濯代は、入居費等とは別になります。 支払方法は一般的な口座引き落としで特に不便を感じたことはありません。

料理/食事

5.0
普通に、レストランとかで供されていてもおかしくない、美味しい料理だと思います。見た目もきれいです。お誕生会のようなイベントの時は、ちょっぴりですが、ビールを出してくれることもあります。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは皆さん、大変感じがよいです。挨拶も明るいですし、細やかに気を配っていただいていると思います。 この施設は、スタッフの平均勤続年数が長いと聞きました。 適度に休みをとりつつ、元気に長く、続けてくださるスタッフさんが揃っている点が素晴らしいと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
歩いて30秒のところに大きな病院があります。 救急車を呼ぶより早く、病院にたどり着きます。 また、定期的な健診のときも、隣の病院の予約をあらかじめ取っておいて、順番が近づいたら施設に連絡を いただく、という体制をとっているため、自分の居室でゆっくりしながら病院の順番を待つことができます。 夜間は看護士が一人、夜勤でいてくださいます。同時に何人も体調をくずしたときは対応できないのかもしれませんが、今のところ不安を感じたことはありません。

周辺環境/アクセス

5.0
この種の施設にありがちな郊外で、駅からバスで・・・というロケーションではありません。街中で、地下鉄の駅から徒歩10分程度、近くに大きなゆめタウン(スーパー)、ニトリがあります。ゆめタウンやニトリに行くまでの道は狭く、車もよく通る道で、老人が一人で歩く、あるいは杖をつきながら、車いすででかけるには適しません。見舞客には便利ですが。

その他

対応はとても早く、感じがよかったです。 福岡市内の施設を約20軒近く見学し、話を聞きましたが、ここが(我々の予算でなんとか入居できる額の中で)ベストだと思いました。 場所、設備、スタッフの対応等々がよかったです。 幸い、空きがありましたので、待機せずに入居することができました。
ネオステージ博多 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ネオステージ博多 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
75 万円
月額費用
17.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引

施設詳細

施設名称 ネオステージ博多
敷地面積 1343.57m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2929.61m²
施設所在地 福岡県福岡市博多区千代5−15−1
入居定員 62名
居室総数 62室
開設年月日 2004年05月01日
居室面積 19.0m²
介護事業所番号 4070901436
共用施設設備 食堂: 2,3,4,5階 各16席 / ロビー、フロント、多目的室(機能訓練にも使用)、面談室、自動販売機、和室【(兼ゲストルーム)】、【トランクルーム】、等

【 】内は使用料が必要
運営事業者名 株式会社ファースト・ステップ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ネオステージ博多の地図

住所

〒812-0044福岡県福岡市博多区千代5−15−1

交通アクセス

西鉄バス 千代5丁目下車 徒歩4分
福岡市営地下鉄 馬出九大病院前 徒歩10分
JR吉塚駅 徒歩17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました