日生オアシスひばりが丘

日生オアシスひばりが丘の口コミ・評判 ここのみ(女性/50代)

3.0

東京都西東京市ひばりが丘三丁目3-3-13

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ここのみ

目標をもって利用者に関わってると言えるでしょう

ここのみ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
開業して2年程の施設です、綺麗だと思います、掃除も心かけしてます、バリアフリー完備、トイレは個室3つあります。 1Fは通所フロア、と特養、2Fは特養があります。 公団の中にありますので騒音などは気にならない、公園や桜並木もあります、景色は良いとは言えませんが心地よい環境ではあります。

行事/イベント

4.0
季節こどにイベンドや行事を行ってます、ほとんどの行事は地域を巻き込む大きく開催してます、利用者、職員、地域の方々が参加されて、施設の内部いつでも見学がtr来ます。

費用/価格

3.0
費用は安くもなければ高くもないが通所は小規模多機能と言う事で介護度に応じて月額が決まってます。利用回数は関係なく一律制です。

料理/食事

3.0
特養と通所の食材は違う業者のものを使用、どっちも湯煎してだしてるので決して美味しいとは言えませんが栄養のバランスは配慮されてます。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの対応はよいと思います。言葉使いは厳しく要求されて、挨拶は徹底的実施してますが介護技術が熟成の職員が少ない、無資格の職員が多いが資格を持っているが経験が少ない人の集まりです、経験者が少ない中でかろうじてで活動してます。

介護/看護/医療体制

3.0
看護士を常在してません、派遣看護師も来る日とこない日があります、どっちかと言うとこない日が圧倒的に多いです。但し、診療所がすぐ裏にあるので、万一の時は受信の対応可能です。

周辺環境/アクセス

2.0
スーパーは近くにあるますが駅から徒歩は厳しいです、バス利用となります、バス停から徒歩1分程度です。

その他

問い合わせに感じては親切に対応してます、説明も解りやすい。
日生オアシスひばりが丘 に戻る

日生オアシスひばりが丘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 日生オアシスひばりが丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都西東京市ひばりが丘三丁目3-3-13
開設年月日 2014年10月01日
運営事業者名 ミアヘルサ株式会社
運営者所在地 東京都新宿区河田町3-10

日生オアシスひばりが丘の地図

住所

〒202-0001東京都西東京市ひばりが丘三丁目3-3-13

交通アクセス

電車:西武池袋線ひばりヶ丘駅から
バスで5分降車後、徒歩2分/または徒歩15分、その他: