グループホーム のへじの口コミ・評判 たまごちゃんたま(女性/40代)

3.9

青森県上北郡野辺地町字餅粟川原3-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

たまごちゃんたま

多様なニーズにこたえられる介護施設

たまごちゃんたま(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設内が新しくきれい。広く、明るい雰囲気。個室も清潔でプライバシーは守られている。もちろんバリアフリー。天然温泉を備えており、通所介護、ショートステイ、グループホーム、ヘルパー室、訪問入浴、入所介護など、広く介護のニーズに応えられる、地方でも大規模型の施設と言える。

行事/イベント

4.0
レクリエーションはマンネリになりがちだったが、お風呂は広く清潔で天然温泉である。

費用/価格

4.0
利用料は特別割高感はないと思う。

料理/食事

4.0
職員の手作りで、栄養士によってメニューが決められている。

施設の雰囲気

4.0
施設内が新しく、明るいこともあり、職員も基本的に明るい。閉塞感もあまり感じない。

介護/看護/医療体制

3.0
看護士、医師も駐在しているので安心。

周辺環境/アクセス

4.0
街中にあり、近くにスーパー、総合病院がある。夏祭りも催され、近隣の住民との交流を通じ、高齢化問題に地域一体で取り組もうと言った意気込みを感じる。
グループホーム のへじ に戻る

グループホーム のへじ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1、利用者は、管理者、計画作成担当者及び介護従業者の指導による日課を遂行し、共同生活の秩序を保ち、相互親睦を務めるものとする。
2、利用者が外出・外泊を希望する場合には、所定の手続きにより管理者に届け出るものとする。
3、利用者は、健康に留意するものとする。
4、利用者は、共同生活住居の清潔、整頓その他環境衛生のために協力するものとする。
5、利用者は、敷地内での飲酒および喫煙を行わない。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム のへじ
施設種別 グループホーム
施設所在地 青森県上北郡野辺地町字餅粟川原3-2
開設年月日 2002年04月01日
介護事業所番号 0272501008
運営事業者名 社会福祉法人福祉の里

グループホーム のへじの地図

住所

〒039-3129青森県上北郡野辺地町字餅粟川原3-2

交通アクセス

青い森鉄道線 野辺地駅から徒歩で約22分
はまなすベイライン大湊線 野辺地駅から徒歩で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました