老人保健施設 悠々の里の口コミ・評判 りんごりんご(女性/50代)

3.4

山口県山口市吉敷佐畑四丁目4番44号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

りんごりんご

ゆったりとした、とても良い施設だと思います。

りんごりんご(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
建物自体は古いけれど、よく掃除をされている(面会に行っている時にも掃除している姿をよくみかける)部屋は、よくある配置だけど狭くない。窓を大きくとり山の景色が見えて綺麗。 (普通)と答えたけれど他の老健を知らないので、とても良いのかもしれない。

行事/イベント

3.0
(普通)と答えたのは、イベントが日曜にしているので見たことがない。お花見や誕生日会など、いろいろしているみたいです。親が入所しているけれど、その様子は覚えてないので聞くことが出来ません。

費用/価格

4.0
料金が6万円台なので、本人の年金で支払うことが出来ている。以前、入所していた施設では、12万?13万円だったので、とても助かりました。

料理/食事

3.0
食事を見たことが無いので分かりません。本人は変わった物は出ないけど美味しいとは言っていました。

施設の雰囲気

4.0
気難しい親だけど、上手く付き合ってくれています。親は話しが出来るので、施設の様子を聞けますが、みんな優しいと言っています。

介護/看護/医療体制

4.0
他との比較が出来ませんが、先生が在中なのは嬉しいです。看護師さんが何人かいるので熱があった時もすぐ気がついて対応してくれています。

周辺環境/アクセス

3.0
少し離れた場所にあるので、親の知人に場所を教える時に困りました。車が無いと訪ねれない場所だと思います。

その他

スタッフの皆さん挨拶をしてくれるし優しいです。 個人的にはとても良い施設だと思っています。 親からの感想があまり聞けないので、細かいところはよく分からないです。
老人保健施設 悠々の里 に戻る

老人保健施設 悠々の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 悠々の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 山口県山口市吉敷佐畑四丁目4番44号
入居定員 81名
居室総数 24室
開設年月日 1995年07月11日
居室面積 15.13 〜 33.54m²
介護事業所番号 3550380038
運営事業者名 社会福祉法人祐寿会
運営方針 利用者の状態に適応した看護・介護を行い、家庭復帰が可能となるよう自立を支援する。明るく家庭的な雰囲気の中で利用者が過ごせるよう施設設備・ケア・行事内容等に工夫を凝らし職員の資質の向上、家庭・地域住民との交流を図り、各社会資源との連携に努める。生計困難な利用者には、利用料の減免その他福祉の実現に努める。
サービスの特色 明るく家庭的な雰囲気の中で利用者に一日を有意義に過ごしていただく
待機者数 23人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月20日更新の情報です)

老人保健施設 悠々の里の地図

住所

〒753-0816山口県山口市吉敷佐畑四丁目4番44号

交通アクセス

JR山口駅または湯田温泉駅より、JR中国バス(美祢駅行または秋吉行)乗車 国道435号線 吉敷停留所下車 徒歩15分