高槻黄金の里特別養護老人ホームの口コミ・評判 k_kome(女性/40代)

3.6

大阪府高槻市黄金の里1丁目14番8号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

k_kome

自然豊かで、車で通える方には最適の施設

k_kome(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設全体にいつも掃除されている清潔感がある。 個室の窓も開放感があった。

行事/イベント

4.0
クリスマスなどの大きいイベントや家族で楽しめるものがあった。 毎回、イベント時に撮った写真が壁に飾られてあるのが見れるので、イベントに参加できなくても後で様子がわかることが嬉しかったです。 生け花など、作った作品が展示されているのは、誰でも見ることが出来るので、どんなことが行われているのか知るきっかけになりました。

費用/価格

3.0
支払いは、別の身内が行っており、年数も経ったので詳細を覚えていませんが、他の同条件の施設と大差なかった。特別高額ではなかった。

料理/食事

2.0
流動食が薄味だった。チョコレートのようなものは食べていたが、その他のものをあまり食べなかったのは味に問題があったと思った。少しの調味料を足して食べてくれるならその方が良いのでは。と思う。 流動食は、ドロドロしているのに、スポーンが一つしかないので、スポーンにいるんな味が混ざって美味しくなさそうに思った。

施設の雰囲気

5.0
職員の方は、どのフロアの方も、いつも元気に挨拶してくれるところがとても嬉しかった。 気がつく方ばかりで申し分なかった。

介護/看護/医療体制

4.0
緊急に対応してもらうことがなかったので、満足としています。

周辺環境/アクセス

3.0
バス停から近くなく、車でないと通えない。 近辺には住宅しかないので急な要り用でも買い物に行くことはできない。 林の中にあるような環境なので、上記のことは当然であり、自然豊かで窓から見る景色は良く、 環境はとても良かったと思う。

その他

施設内の地図が欲しいくらい、慣れないと建物の中で迷ってしまう。何か工夫してくれると嬉しい。
高槻黄金の里特別養護老人ホーム に戻る

高槻黄金の里特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 高槻黄金の里特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府高槻市黄金の里1丁目14番8号
入居定員 100名
居室総数 78室
開設年月日 1990年04月23日
居室面積 16.82 〜 36.0m²
介護事業所番号 2770900633
運営事業者名 社会福祉法人松輪会
運営方針 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を目指す。施設サービス計画に基づき、可能なかぎり、在宅生活への復帰を念頭に、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指す。
サービスの特色 身体上または、精神上著しい障害があるため、常時介護を必要とし、在宅介護が困難なお年寄りに、法人理念や施設の基本方針、施設ケアプランに基づくサービスを提供しております。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

高槻黄金の里特別養護老人ホームの地図

住所

〒569-1038大阪府高槻市黄金の里1丁目14番8号

交通アクセス

JR東海道本線 JR高槻駅 下車 高槻市営バス「塚脇」ゆき 「塚脇」下車 徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました