介護老人保健施設 港南あおぞらの口コミ・評判 megugogo(女性/40代)

3.6

神奈川県横浜市港南区野庭町2187−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

megugogo

安心して預けられる施設

megugogo(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
居室はきちんと清掃されていて、清潔を保たれている印象がある。 施設の中や外観も、清掃やメンテナンスはされている印象を持っている。 建物自体が比較的新しいからか、明るい環境だった記憶がある。

行事/イベント

4.0
すべての行事に私自身が参加していたわけではないが、 1度参加した夏祭りは十分に楽しめる内容だった記憶がある。 他の入居者の家族も来ていて、コミュニケーションを取るいい機会になった、

費用/価格

3.0
費用に関しては、私自身は一切把握しておらず、家族が管理していたためわからないが、 家族の話を聞くには妥当な金額のだったはず。

料理/食事

4.0
入所者本人が食事の内容に満足している様子だったから。

施設の雰囲気

4.0
スタッフも優しそうで、色々相談にも乗ってくれたりして家族はとても頼りになったそうです。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からアクセスがわるい。

その他

特になし
介護老人保健施設 港南あおぞら に戻る

介護老人保健施設 港南あおぞら の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 港南あおぞら
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横浜市港南区野庭町2187−1
入居定員 140名
居室総数 46室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.8 〜 38.06m²
介護事業所番号 1453180007
運営事業者名 社会福祉法人ひまわり福祉会(神奈川県)
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区野庭町2187-1
運営方針 1.個人の尊厳ある日常生活の保持を目指し、良質なサービスの提供を行うとともに機能回復訓練を行い家庭復帰に努めます。
2.利用者の意向を十分に尊重し、いつでも誰でも安心して生活できる総合的なサービスの提供に努めます。
3.地域福祉の拠点として、開かれた施設作りと地域福祉の推進に努めます。
4.利用者の意思及び人格を尊重し、原則として利用者に対して身体拘束を行いません。
サービスの特色 当施設では、日常生活のケアに重きを置き、利用者様に御満足いくサービス提供を行うために、グループ制とし、きめ細かなケアを実施しています。また、職員も各グループで固定することにより、グループの中で利用者様と職員、利用者様同士、ご家族と職員などの関係においても顔なじみの関係をつくっています。 在宅復帰に力を入れ、日常生活でのリハビリ強化と在宅復帰時の居住空間に合わせた在宅生活への工夫に力を入れケアを実施しております。また、4台のパワーリハビリ機器を導入し個別リハビリを強化しています。また、認知症の方への対応として学習療法(あおぞら教室)や回想法を導入しています。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月17日更新の情報です)

介護老人保健施設 港南あおぞらの地図

住所

〒234-0056神奈川県横浜市港南区野庭町2187−1

交通アクセス

JR港南台駅バスターミナル7番乗り場、神奈川中央交通バス、本郷台駅行に乗車つつじが丘下車、徒歩7分
JR本郷台駅バスターミナル1番乗り場、神奈川中央交通バス、港南台駅行又は上大岡駅行乗車つつじヶ丘下車、徒歩7分
京急・市営地下鉄、上大岡駅バスターミナル5番乗り場、神奈川中央交通バス、本郷台駅行に乗車つつじヶ丘下車、徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました