グローリー御所南の口コミ・評判 daiti(女性/70代)

3.1

京都府京都市中京区油小路通押小路下る押油小路町

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

daiti

立地条件の良い、こじんまりとした、行き届いた高級施設。

daiti(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
新しい施設なので、綺麗で気持ちいいいです。街中にあり、交通も便利、近くに世界遺産もあり、立地条件抜群。なので、高額なのは仕方ないのでしょうが、入れる方は裕福な方に限定されます。その為、今のところ、入居率は半分以下で、従事してる方の方が、多い位。ここに入居しておられるのは、私の知人。大きなお家に住んでおられたので、狭苦しく思っておられます。ベッドと勉強机とクローゼット、ミニミニキッチン、洗面所、トイレ、必要なものは整ってます。高齢ですが、とてもしっかりされていて、身の回りのことは全て出来ます。ですから、本当は自宅で暮らしたいと思っておられます。家族の方が、一人暮らしでは心配、と、24時間見てもらえる この施設なので、を選ばれたのでしょう。一人では一歩も外に出られない(郵便ポストに投函に行くのも、職員の方がついてこられます) 。家族にとっては安心でしょうが、本人にとっては、ちょっと窮屈でしょうね。なにもかも行き届いていても、やはり長年住んでいた自宅がいいでしょうね。そう思うと、お気の毒に思います。家族と同居してほしい、と願うのですが…

行事/イベント

3.0
お誕生日のイベントやお散歩、いろいろ考えて、生活に変化もたらすよう工夫されてます。職員のご苦労はよくわかります。しかし、まず考えて欲しいのは、個人が今までどういう人生歩んでこられたのか、と言うとこ。教師をしていた今もインテリジェンスな人に、つまらないクイズ大会したり、クラフトデザイナーやってた人に、ぬりえやらせたり、その人に合う合わない事、あると思うんです。しっかりされている方には。あまり年寄り扱いしないで欲しいんです。新橋演舞場より劇団四季のミュージカルや宝塚の方が、喜ぶ方も多いのでは? 映画館にも話題の映画に連れて行ってあげてほしいのです。孫が見るような映画。そうすれば、若い人との会話も合うのでは? 一番気をつけてほしいのは、痴呆の方としっかりされている方を一緒にイベント同席しないでもらいたいのです。痴呆の方といると、とてもめげてしまわれるのです。

費用/価格

2.0
私の家族ではないので、費用は存じ上げません。高額とだけ聞いています。

料理/食事

2.0
工夫されてるようですが、美味しいと思われる料理はないみたいです。美味しいフランス料理が食べたい、とおっしゃってました。

施設の雰囲気

3.0
開設して間もないので、悪い評判立っては、大変だからでしょうか、とても愛想よく優しげです。

介護/看護/医療体制

4.0
痴呆もなく、歩行もしっかりされているので、夜勤人数は少ないですが、不安ありません。

周辺環境/アクセス

4.0
街中ですが、大通りから数十メーター入った所にあるので、静かです。バス・地下鉄 駅からすぐ。病院・スーパー・公園・遊歩道が近にくあり、とても住みやすいところです。

その他

そのあたりはわかりません。
グローリー御所南 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グローリー御所南 の施設詳細

空室状況
残りわずか 更新
入居費用
50 万円
月額費用
21 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 グローリー御所南
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 京都府京都市中京区油小路通押小路下る押油小路町
運営事業者名 株式会社グローリー

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グローリー御所南の地図

住所

〒604-0000京都府京都市中京区油小路通押小路下る押油小路町

交通アクセス

京都市営地下鉄東西線 二条城前駅から徒歩で約3分
京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅から徒歩で約8分
京都市営地下鉄東西線 烏丸御池駅から徒歩で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました