秦野老人保健施設みかんの口コミ・評判 うずらんぼ(男性/20代)

4.4

神奈川県秦野市平沢2407-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

うずらんぼ

緑豊かな環境でゆったりとした時間を過ごせる施設

うずらんぼ(男性/20代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
渋沢駅から無料送迎バスが出ているのですが、山の入り口といった所に位置しています。其の為自然は豊かで空気も美味しく感じられました。建物は日光を取り込む大きな窓の有るつくりになっており、大変開放感が有ります。施設も10年も経っていないように感じられ、とても清潔感がありました。2階へと上がる階段は緩くて大きな螺旋状になっており、吹き抜けからは1階の様子も見えた様に記憶しています。比較的介護度の低い方々が生活する場所なので、利用者の皆さんも元気そうにしていました。

行事/イベント

5.0
私は地元中学生のボランティアとして伺ったのですが、校内で定期的に募集されて訪問しています。年に一度は厚生委員会の全員が強制参加で学校から大勢で歩いた記憶があります。事前に練習した歌を歌ったり話し相手になったりといった活動でしたが、普段見る事の無い若い人間が大勢居るからか、利用者の皆さんもとても喜んでいるように感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
率直に申し上げてアクセスが良いとは言えません。小田急小田原線の渋沢駅から無料送迎バスが出ているので其の点は高く評価出来ますが、車で行くのが一番手っ取り早いかな、という印象です。何しろ山を少し入った所に在るので豊かな自然と引き換えと思えばこれは仕方ないのかもしれません。しかし道路はしっかりと片側二車線の物が整備され、運転に苦労する事は全くありません。
秦野老人保健施設みかん に戻る

秦野老人保健施設みかん の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 秦野老人保健施設みかん
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県秦野市平沢2407-2
入居定員 118名
居室総数 58室
開設年月日 1998年11月04日
居室面積 19.36 〜 37.59m²
介護事業所番号 1452880003
運営事業者名 医療法人社団北條会
運営方針 『利用者の尊厳を大切にし、感受性と知識と技術に基づいた、真に利用者の為になるサービス提供をする』ことを方針と掲げ、ご利用者の活動性向上・精神面での充実を目標に、介護・リハビリを行っております。また、ご自宅に戻られた際にも、安心してお過ごしいただけますよう、グループ内の居宅介護支援事業所、デイケア、デイサービス等関連サービスの体制を整えております。
サービスの特色 食事摂取に関しての取り組みとして、嚥下困難な方へのファイバー検査の実施を行い、経口摂取を可能な限り安全に維持していく体制を整えている。また、医学的な面から嚥下状態の把握を行い、食事介助方法を検討し、対応を行なっている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月22日更新の情報です)

秦野老人保健施設みかんの地図

住所

〒257-0015神奈川県秦野市平沢2407-2

交通アクセス

小田急線渋沢駅より車で10分(施設専用送迎バスあり)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました