特別養護老人ホーム ふれあいの泉の口コミ・評判 ふかし芋(男性/50代)

4.7

神奈川県鎌倉市今泉2-10-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ふかし芋

非常に明るく居心地が良いです。幸せな気分になれます。

ふかし芋(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
自分の叔母が今年の夏からお世話になっているのですが、個室とは思えぬ広さに驚かされました。また、窓も大きくとられ周囲の山々の緑が鮮やかに目に映ります。叔母は歩行器を使用しているらしいのですが、部屋から食堂及び共有スペースへの導線も広くゆとりがありバリアフリーとなっていました。また距離的にも近く足の悪い叔母にとっては非常に有難いと話していました。4階の部屋という事もありエレベーターも利用させて頂きましたが、中は広く設備もきちんと整えられている感じを受けました。施設自体はかなり古さは感じられたものの床のクッションフロアや壁等も隅々まで清掃が行き届いていて扉を閉めた際の防音性も高く居心地の良さを感じる事が出来ました。

施設の雰囲気

5.0
最近施設内での虐待や暴力が世間では話題となったりしていたのでこの施設はどうなのかと多少心配をしていました。実際に訪れてみるとスタッフの皆さんがとにかく明るく、叔母だけではなく患者さん一人一人に本当によく声を掛けられていました。また私の叔母は特に人付き合いが苦手な部分があり馴染めるのか危惧していましたが、叔母の性格をよく把握して無理強いする事なく食堂での座る順番等にも細かな配慮をして頂いているようで好 非常に助かりました。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から車で20分から30分の距離で周囲は緑に囲まれた自然豊かな環境に立地しています。車が利用出来ない場合は最寄駅からはバスを利用しています。一つ不満があるとすれば週末の渋滞ですね。どうしても観光地という事もありやむを得ないとは思うのです、普段の3倍近い時間が掛かる事もあり一苦労です。
特別養護老人ホーム ふれあいの泉 に戻る

特別養護老人ホーム ふれあいの泉 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ふれあいの泉
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県鎌倉市今泉2-10-1
入居定員 64名
居室総数 84室
開設年月日 2007年05月01日
居室面積 13.23m²
介護事業所番号 1472101813
運営事業者名 社会福祉法人麗寿会
運営方針 法人理念「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」
サービスの特色 ・入所者個々の願いや希望を大切にし、それを実現する支えるケアを目指している。
・ユニット内で炊飯等を行うことにより、生活していると実感できるよう支援している。
待機者数 72人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ふれあいの泉の地図

住所

〒247-0052神奈川県鎌倉市今泉2-10-1

交通アクセス

JR東海道線・横須賀線「大船駅」→江ノ電バス 鎌倉湖畔行き(循環)「福泉」下車→徒歩1分