遊友館サービス付き高齢者向け住宅の口コミ・評判 まかち(女性/60代)

4.1

福岡県遠賀郡岡垣町大字高倉

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

まかち

穏やかに老後が過ごせそう

まかち(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
新築ということもあり、清潔で快適。トイレも個室にあり、照明が自動で入り切りされるので便利。 すべてバリアフリー、ドアは引き戸で軽く開け閉めしやすい。共通リビングも清潔に保たれています。 部屋から馬の牧場が見え、夏には近くの川にホタルが見えたりするらしいです。 別の施設から変わってきたのですが、ここに来てから母は日に日に穏やかになっています 。

行事/イベント

4.0
誕生日にお祝いをしてもらっているみたいで、花壇の中で楽しそうに笑う母の写真があった。

費用/価格

4.0
年金で充分支払える金額。以前の施設に比べると2万円ほどの負担増にはなったが、それ以上の価値がある気がします。

料理/食事

4.0
ひとりひとりの好みに合わせたメニューを提供してくれます 食器も陶器で温かみがあります。。

施設の雰囲気

5.0
いついっても、スタッフの方たちは明るく元気です。 連絡の行き違いなどもたまにあるけれど、大したことない事です。 出来たばかりの施設なので皆さん一生懸命されていると思います。

介護/看護/医療体制

5.0
病院の経営なので、通院の際連携が取れていて、薬などの受け渡しがスムーズです。

周辺環境/アクセス

3.0
家から約20分ほどかかりますが、渋滞するような道路ではないのでストレスはありません。 施設の周りは本当に何も無い所です。山の中に建っている感じなので、のどかでいいのですが、お見舞いなどはマイカーが無いと難しそうです。
遊友館サービス付き高齢者向け住宅 に戻る

遊友館サービス付き高齢者向け住宅 の施設詳細

施設詳細

施設名称 遊友館サービス付き高齢者向け住宅
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県遠賀郡岡垣町大字高倉
居室総数 17室
開設年月日 2015年02月23日
居室面積 18.32 〜 24.71m²
運営事業者名 医療法人松島医院
運営者所在地 福岡県北九州市若松区高須北3丁目1番46号

遊友館サービス付き高齢者向け住宅の地図

住所

〒811-4234福岡県遠賀郡岡垣町大字高倉

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 海老津駅から車で約8分