特別養護老人ホームサンランドの口コミ・評判 ろーさる(男性/80代)

4.0

愛媛県宇和島市吉田町立間尻甲727番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ろーさる

入居者、家族、地域、職員等が一体となった居心地の良さ。

ろーさる(男性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
清潔度、日照、間取り、共用スペース等も十分で、申し分ない。居室の広さ、手すり、段差、バリアフリー、プライベート面等も守られている。

行事/イベント

4.0
季節ごとの定番行事の他には、特に動きのあるミュージックケアなどもやっている。これなど入居者には評判がいい。喜々として取り組んでいる。

費用/価格

4.0
いずれも納得のいく範囲内である。

料理/食事

4.0
肝心の食もトータルで良好。

施設の雰囲気

4.0
館内は笑いと笑顔が多く見られた。フェースツーフェースで職員が親身になって対応している。

介護/看護/医療体制

4.0
特段問題はないよう。

周辺環境/アクセス

4.0
自然環境、社会環境とも好立地。山、海、川、谷等に囲まれ静かで申し分ない。JR駅の真後ろに位置し、バス停からも近い。コンビニ、JP、銀行、医院、商店街もほぼ徒歩圏内にある。

その他

別件だが、この施設の駐車場が地区の災害避難場所に指定されている。このことは、すぐ裏がミカン山で緩やかに傾斜して山に至る。たいへん安全なるが故に安心して過ごせると言うことである。さて、この施設の見学や問い合わせ等の対応は親切丁寧であることは勿論、自由度も多い。待機組もあるよう。
特別養護老人ホームサンランド に戻る

特別養護老人ホームサンランド の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームサンランド
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県宇和島市吉田町立間尻甲727番地1
入居定員 40名
居室総数 34室
開設年月日 2000年07月01日
居室面積 10.65 〜 21.3m²
介護事業所番号 3873900348
運営事業者名 社会福祉法人吾子苑
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視し、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより能力に応じ自立した日常生活を営むことができる様にすることを目指す。
サービスの特色 社会的孤独感の解消、心身機能の維持向上を目標に援助、支援し、心安らかな生活を支援します。
待機者数 55人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホームサンランドの地図

住所

〒799-3710愛媛県宇和島市吉田町立間尻甲727番地1

交通アクセス

JR予讃・内子線 伊予吉田駅から徒歩で約8分