ニチイケアセンター新検見川

ニチイケアセンター新検見川の口コミ・評判 クリファン(女性/70代)

4.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

千葉県千葉市花見川区畑町662-442

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

クリファン

アットホームな雰囲気で安心して暮らせると思う

クリファン(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
新築の建物で、居室に広いトイレがある。日当たりは部屋によって違うようだが、母はいつもカーテンを引いておきたい方だったので北向きの部屋で問題なかった。エアコンは全館のものと各部屋の物と両方あるので快適。 お風呂は個人の家のような個室が各階に2つづつあり広い脱衣所がある。週二回の入浴。 リハビリの設備はない。

行事/イベント

3.0
普段はコーラスや絵画、習字などの会。季節ごとにお花見、夏祭り、クリスマス会など。月に一度誕生日会。年に一度バスに乗って公園に行ったりホテルでの会食なども。 家の母は入居した10年前は楽しんで参加していたが、今はほとんど寝たきりなので反応はない。

費用/価格

4.0
本人の年金ですべて賄えるくらいの金額なので満足している。

料理/食事

4.0
一人で食事をすることが出来るときは、おいしいと言っていた。今はミキサー食にとろみをつけてヘルパーさんに食べさせてもらっています。美味しいかどうかは分からないが、口にもっていくと残さずに食べているので嫌がってはいないようだ。

施設の雰囲気

4.0
ヘルパーさんも看護師さんも感じの良い方が多く、母も気を許して満足していた。10年も入居しているので職員の交代がかなりあり、せっかく慣れたのにと残念がっていたが介護職の条件が厳しい状況らしいので仕方がない。 入居者の方もどんどん入れ替わり、同じフロアーで10年前からいらっしゃるのは2〜3人のようだ。一時男性の入居者で大声で怒鳴る方がいて、母が怖がっていたがそういう方も今はいらっしゃらないようだ。 女性の入居者がほとんどで、井戸端会議的なグループも見受けられたが、母はそういう中には入りたがらなかった。

介護/看護/医療体制

3.0
施設に常駐している介護師さんは丁寧に細かいところまでケアしてくれている。2週に1回の外部の医師による訪問が形式的であまり意味が無いように感じる。実際に具合が悪くなると別の病院に連れていくことになる。

周辺環境/アクセス

5.0
落ち着いた閑静な住宅街の中にある。自宅から30分で行けるので私は車で通っているが、最寄りのJRの駅からもバスで10分くらいで、バス停も目の前にあるので通いやすいと思う。 自然環境は無いが、児童公園は隣にありさんぽやお花見もできる。年に一度国際駅伝が前の道路を通過するので応援できる。

その他

自由度に関しては、母は自室で本を読んだりテレビを見て過ごすのが好きだったので問題はなかった。ただ、訪問していると外に出たがって職員さんに止められている人を時々見かける。 入居は10年前だが、新設の施設だったので契約してすぐに入居できた。家族の訪問に制限はないと思う。家では毎日短時間の訪問をしているが、土日に泊まり込んでいる家族のかたもいた。
ニチイケアセンター新検見川 に戻る

ニチイケアセンター新検見川 の施設詳細

空室状況
空室あり
月額費用
16.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター新検見川
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県千葉市花見川区畑町662-442
入居定員 65名
居室総数 65室
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 18.6 〜 19.84m²
介護事業所番号 1270201898
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター新検見川の地図

住所

〒262-0018千葉県千葉市花見川区畑町662-442

交通アクセス

JR総武線 新検見川駅より約1,400m 徒歩約18分または、京成バス「さつきが丘団地行き」に乗り、朝日が丘中央バス停より徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました