医療法人 福寿会 埼玉回生病院の口コミ・評判 US(男性/50代)

3.9

埼玉県八潮市大原455番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

US

介護を安心して任せられる病院

US(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
ちょうど3.11直後で電力不足が顕著な時期に自家発電で電気を引っ張り設備の維持に尽力していた。トイレなどで体の自由が効きにくい人向けに目隠しカーテンなどが完備されていた。共用スペースでの入居者のリクリエーション施設なども充実していると感じた(我が家の入居者はすでにアルツハイマーが進み寝たきりで使用することはなかったが)。

行事/イベント

3.0
イベントやリクリエーションは充実していたようだが、我が家の入居者はすでにアルツハイマーが進み寝たきりで利用する機会はなかった。

費用/価格

4.0
一ヶ月11万円で入居者の年金で賄えた。基本的に本人は動くこともなかったのでおむつ以外の追加料金もなかった。支払いは窓口で土曜日でも現金支払い出来たので困ることもなかった。

料理/食事

3.0
寝たきりのため全く食事は取らなかったため料理・食事に関しては感想はない。

施設の雰囲気

4.0
老人受け入れ形の完全介護病院のため、問題はなかった。職員と入居者の方でのコミュニケーションは多く楽しんでおられるようだった。

介護/看護/医療体制

5.0
寝たきりではあったが、胃ろう手術はせず、点滴だけという状態であったが床ずれなどの問題はなかった。たまに足や手をぶつけたときにあざが出来た場合は先に、こんなことがありましたと伝えてくれるため安心して任せられた。

周辺環境/アクセス

4.0
基本的に車で来る場所で、病院の前にも道路はあるがそれほど交通量が多いわけもなく騒音に関して問題はなかった。我が家の入居者は寝たきりだったので徘徊などの心配は全くなかった。

その他

八潮市の病院だが、草加市とも連携しているようで入居はスムーズに行えた。訪問時間制限はあったように思えるが、大体が休日の夕方に訪問していて、その時間帯での制限はなかった。
医療法人 福寿会 埼玉回生病院 に戻る

医療法人 福寿会 埼玉回生病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人 福寿会 埼玉回生病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 埼玉県八潮市大原455番地
開設年月日 2000年03月24日
介護事業所番号 1111000231
運営事業者名 医療法人福寿会(岡山県)
運営者所在地 岡山県倉敷市藤戸町藤戸1580

医療法人 福寿会 埼玉回生病院の地図

住所

〒340-0825埼玉県八潮市大原455番地

交通アクセス

つくばエクスプレス 八潮駅から徒歩で約9分