国見病院の口コミ・評判 kunisaki(女性/70代)

3.7

大分県国東市国見町伊美1968番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kunisaki

ある程度自分の事が出来る人も見守りの必要な人も利用しやすい

kunisaki(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
入所の施設を探していたため、こちらを尋ねました。 相談室のケアマネージャーさんから細やかな説明があり、こちらの悩みも一緒になって考えてくださいました。こちらにはグループホームもあり、家庭的な雰囲気でこじんまりしており好感が持てました。療養型の施設は医療的に必要な階と見守りながら比較的軽い状態の入所の方との会に分かれており、お年寄りの皆さんそれぞれ自由に廊下を車いすなどで行きかっていました。

行事/イベント

3.0
施設の見学のみで、イベントは見学していない。

費用/価格

5.0
本人の年金の範囲内でどのような利用ができるのか、相談室のスタッフが一緒に考えてくださいました。知らなかった案を出してくださり、費用の面で安心してお願いできると思います。

料理/食事

3.0
施設の入所見学だから、食事の場面には出会わなかった。5階にある食堂からは海が見渡せ、気持ちの良いロケーションでした。

施設の雰囲気

4.0
まず「親切」だという印象です。介護は大変な仕事だと思いますが、従事する方の優しさや思いやりが家族にとっては何よりうれしい。家族にも入所者にも「親切」だと短い会話の中で感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
少数グループホームの方はリビングと対面キッチンがあり、調理担当の方が少数の入所者の食事を作るようです。お風呂、リビング、居室が普通の家庭のような雰囲気のように思いました。療養の方は、ナースステーションで把握していただけるようなので安心です。又何かあってもすべてが病院の中なのですぐに対応してもらえると思います。

周辺環境/アクセス

4.0
公共交通手段だと少し不便かもしれないが、今の事、ほとんどが車だから不便だとは感じませんでした。

その他

説明・見学をさせていただいた感じでは、及第点の施設です。
国見病院 に戻る

国見病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 国見病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 大分県国東市国見町伊美1968番地
入居定員 15名
居室総数 4室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 29.2m²
介護事業所番号 4411410022
運営事業者名 医療法人二豊会
運営者所在地 大分県国東市国見町伊美1968

国見病院の地図

住所

〒872-1401大分県国東市国見町伊美1968番地

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 豊前長洲駅から車で約43分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました