臼杵市医師会介護老人保健施設南山園の口コミ・評判 オペラ1224(女性/50代)

3.1

大分県臼杵市大字海添250番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

オペラ1224

リハビリテーションができるので、臼杵市内では人気の施設。

オペラ1224(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
・2人部屋でしたが、狭い部屋と広い部屋がありました。天井から蜘蛛の巣が垂れていて、2週間後にお見舞いに行っても、まだ掃除はされていませんでした。

料理/食事

3.0
・食事のメニューは品数も多くで美味しそうでした。 ・食事中は、入居者に食べさせるスタッフの人数が少ないので、自分で食べることが出来ない入居者は後回しだった。食事時間に食欲がなくて食べなかったら、そのまま下げられるのかもしれません。

施設の雰囲気

3.0
・スタッフは優しそうな方が多いです。 ・70代のスタッフもいました。明るくて、やりがいを持って働かれているようでした。

周辺環境/アクセス

4.0
国道に近い場所にあるので、お見舞いに行きやすいです。

その他

・リハビリテーションができるので、人気があり、入居者待ちの方が多くてなかなか入れません。
臼杵市医師会介護老人保健施設南山園 に戻る

臼杵市医師会介護老人保健施設南山園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 臼杵市医師会介護老人保健施設南山園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大分県臼杵市大字海添250番地
入居定員 81名
居室総数 42室
開設年月日 2010年10月01日
居室面積 14.3 〜 33.0m²
介護事業所番号 4450680030
運営事業者名 一般社団法人臼杵市医師会
運営方針 基本方針:①ご利用者に思いやりと親しみの心で介護サービスを提供します。   ⑥ご利用者の生活機能の維持向上に努めます。
     ②ご利用者の意思と人格を尊重します。               ⑦ご利用者のご家庭への復帰を支援します。
     ③ご利用者への身体拘束ゼロを目指します。             ⑧ご利用者及びご家族の為に在宅生活支援に努めます。
     ④ご利用者の立場に立った総合的介護サービスを提供します。
     ⑤ご利用者の安全と安心を提供します。
サービスの特色 臼杵市医師会立コスモス病院の関連施設として、医療と介護の連携を強化し、また病院のリハビリ部との連携により、リハビリテーションのレベルアップに取り組んでいます。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月02日更新の情報です)

臼杵市医師会介護老人保健施設南山園の地図

住所

〒875-0042大分県臼杵市大字海添250番地

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 臼杵駅から徒歩で約15分
JR日豊本線(門司港~佐伯) 上臼杵駅から徒歩で約14分